blog詳細

おざわやの代表のブログです

【2020年6月のブログアクセスランキング】

2020.06.08

Googleに登録しているマイビジネスから月に一回検索結果が届くサーチコンソール。その結果はGoogle検索からいかにブログが見られているか?という事ですが、分析するというより面白がって見ています、というブログ。



 毎月月初めにGmailに届くGoogleさんからの検索結果を元に、あくまで何が検索されたのか?というマトメをしています。

 まずはいかに多くクリックされたかという「パフォーマンス上位」の3位は同率で2位と一緒。先月のまとめにも出てきた「エクスマ塾同期とのオンライン飲み会」と、急に検索され始めた3年前のブログ「蟹スクイ初体験」。







 なぜ今になってこの渡蟹スクイが出てきたのかは不明ですが、ちょうど初夏だし人混みを避けたレジャーを探していたのか?

ナゾです笑



そしてクリック回数が最も多かったのはコチラ。







 一年半前に泣く泣く手離したシトロエンピカソについての記事。今でも現役のピカソを見掛けると羨ましくなってしまいますが、相手が機械なだけに壊れるのは仕方なし。でも今見ても格好良いしオシャレ!何より《乗る喜び》を感じられる車って滅多にありません。次にそんな車に出会えるのはいつの日か?


 続いてクリック回数の上昇率の1位はやはり「渡蟹スクイ」ですが、その2位はコチラ。







 まさに今の時期、あちこちに巣を作り始めているスズメバチやアシナガバチについて。作り始めの時期なら親バチの数も少ないので殺虫剤程度で退治できますが、増え始めるとキケン!お墓の中に巣が作られると、カワイイ蜜蜂ですら危険です。出来るだけ早めに発見できれば良いですが、もし危険を感じたらぜひ石屋さんに相談して見てくださいね。


 そして上昇率3位はコチラ。







 昨年お久しぶりにお話を聞かせていただいた、曹洞宗の愛知専門尼僧堂の館長の青山俊薫(あおやましゅんどう)さんの記事。昨年初めに脳梗塞や心筋梗塞の発作に襲われたという俊薫さんは、それでも尼僧堂での後陣の指導を続けられ、そんな自らの体調すら仏様からのプレゼントだと言われました。きっと今回の新型コロナウイルスでさえ「大きなプレゼントを貰ったねえ」なんて言われているんじゃないでしょうか?



 「月の光は池の水や葉についた露など小さな水滴にも同じように映る。でも自らの光が強ければ強いほど、その影は濃くなって自らの非さえも焙り出す。光か影か?そのどちらを取るかは自分次第です」



 それこそ人生の先輩から伺うお話は、何物にも変えがたい眩いばかりの輝きに満ちている。今こんな時だからこそ更に強く、そう思います。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!