blog詳細

おざわやの代表のブログです

久しぶりの家族との休日に服を買いに行きました

2019.05.19

週明けから全国的に荒れ気味になりそうな予報が出ていますが、まだ良いお天気の名古屋。今日は一ヶ月ぶりに予定のない休日でしたが、やっぱり早めに起きてしまって練習へ。

こんばんは、おざわや店主の小澤敦司です。

 

 

 

 

     

 

 

 

 

最近のゴルフの傾向は、とにかくショットが左右にばらけること。特にアイアンが引っかかるとスコアを作るのが難しくなります。そんな原因を探るために動画を撮ってみました。動画で見ると自分がやっているつもりでも出来ていないことや、全く気にしていないところに問題があったり。下半身をしっかり動かすのをテーマにしてましたが、まだまだ足りないことがよく分かりました。

 

 

 

 

           

久しぶりにフリーな休日でした

考えてみれば1ヶ月ぶりに全くフリーな休日で、なかなか一緒に過ごせない家族と土岐市のアウトレットモールへ行きました。それぞれに見たいものがあるので、バラバラに別れてウィンドウショッピングがオザワ家のスタイル。ボクはだいたい見るお店が決まっていて、手早くチェックして回りました。

 

 

 

 

 

       


 

 

 

ボクは普段からシャツスタイルが好きで、ほとんど毎日シャツ着て過ごしてるんじゃないかと言うくらい。そしてそんなシャツを選ぶ時には必ず見るところが「襟」。エリの形が気に入らないと、その時点でまったく眼中に入らなくなります。なのでお店に入っても出るまでにそれほど時間掛かりません。そして気に入ったものがあるとサイズ感やシルエットだけ見るために試着。今日着ていたブルーのシャツは無印良品のリネンシャツ。MUJIのシャツはエリの形とシルエットが気に入ってて最近よく買います。

今回の買い物では UnitedArrowsや Banana Republicで気に入ったものが見つかりました。嬉しーーー♪

 

 

 

 

 

買い物もいいけど楽しみはそれぞれ

ボクの目的は買い物でしたが、ムスコくんは買い物以上にそこまでのドライブが目的。免許取って以来3ヶ月余り大学への通学に運転はしているものの、まだ教習の中でしか高速道路に乗ったことがなかった。まずは高速道路に慣れるためのドライブがしたかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも流石に運転には慣れてきてて、ほんの少しアドバイスしたぐらいでしたがほとんど問題なくというか、安心して横に乗っていられました。これも成長の証っていうんでしょうか。何にしても嬉しく思いましたよ。なにが一番嬉しいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日に全く運転を気にせず、昼間っから飲めるってサイコーですよ笑

さあ明日からまた現場も動けば、打ち合わせも。あ、その前に朝活も行きますよ!そんな週明けに向けて充電完了。また来週も変わらず楽しんでいきますよ!

では今日のブログはこんなとこで!