blog詳細

おざわやの代表のブログです

春の甲子園決勝はアツイ友情が響くはずです

2019.04.03

昨夜は夜桜鑑賞会、のはずでしたが余りの渋滞に到着が送れて桜を見ないまま食事会がスタート!そのままやはり一献!となってしまって、やっぱりまさかの桜を見ずにライトアップが終わってしまうという失態。なんとかこの週末は家族でしっかり夜桜を見たいなあ。

おはようございます、店主のおざわです。

 

 

 

 

 

食事をご一緒した間瀬親子の写真をお借りしましたー

 

 

 

 

 

高校野球好きですか?

正直言ってボクはほとんど見ないんですが、今はなき父は東邦高校出身で小さい頃は草野球に連れて行かれたりしてました。そんな地元で所縁のある東邦高校が春のセンバツで決勝戦にコマを進めたそうで、本当におめでとうございます。今回の甲子園は繋がりのある方たちのツイートでちょくちょく見ていて、そのなかでも東邦高校と大阪桐蔭高校の応援での友情には感動していました。
 

 

 

 

         

 

 

 

東邦高校のマーチングバンドはその野球部と同じくらい力が入っている部活で、このセンバツの前半はアメリカ遠征が既に決まっていたため、準々決勝までの応援をそれまでも交流のあった大阪桐蔭高校吹奏楽部にお願いしたそうです。それを快諾して応援してくれていたおかげで東邦高校は準決勝に進出。戻った東邦マーチングバンドと桐蔭吹奏楽部が一緒に応援した結果、ついに決勝戦を迎えるんです。 いくら練習などで協力し合ったことがあるとはいえ、お互いの予定もあれば想いもある中でこんな友情共演ってあるんだろうか?って感動してしまいました。    

     

 

 


 

もうこれは11時半からの決勝戦は見ないわけにはいけませんね!

というわけで早く仕事を片付けてしまおう。取り急ぎ、今日のブログはこんなとこで!