blog詳細

おざわやの代表のブログです

久しぶりの休日は成り行きにまかせて良し

2019.03.17

今日は3週振りに予定のない休日でした。やはり石屋さんって、お彼岸前は色々と予定が入ることが多いくて、2月以来のお休みでした。でも休みの日って予定がないとかえって早く起きてしまいませんか?

こんばんは、店主のおざわです。

 

 

 

 

           

 

 

 

早く起きた分、朝からゴルフの練習をしてその流れのまま家に帰ってワークアウトしたのが11時。ゆったりとしたスタートでした。 実は予定がないと書きましたが、今日はツイッターを通じたお知り合いの牛飼いの田中一馬さん https://twitter.com/tanakakazumaと、北海道で家業の電気屋さんと料理教室をされている田中忍さん https://twitter.com/yoden1490 が共同で開発したカレー、#タナカレーの発売日。前回の田中畜産の牛肉が発売になった時には、あっという間に完売してしまっていたので発売時間の13時前にアラームをセットして楽しみにしていました。    

でもあまりに楽しみにし過ぎてカレーが食べたくなってしまい。

             

 

 

 


以前に買いおいてあった忍さんの和風スープカレーをお昼に作って食べて、スパイシーなカレーに合うビールを飲んで。極上な休日でした。すると遅くまで寝ていたムスコくんが起きてきて一言、「映画見に行こうよ」と。すでにビール飲んでまったりしてたので、ムスコくんの運転でGOです。

 

 

 

予定がないから突発的に楽しみも増える

ムスコくんとはたまに映画に行くのですがそのほとんどは特撮系で、今回はマーベルのアベンジャーズシリーズの最新作「キャプテンマーベル」、このシリーズはこれまでもほとんど彼と見ています。

 

 

 

 


 

映画の感想としては単発の作品として充分に楽しめる娯楽作品。ただ題名の「キャプテンマーベル」の由来が今ひとつ釈然とせず。でもまずはいつの間にか安心して乗せてもらっていられるようになった、ムスコくんの運転が頼もしくもあり嬉しかった!

 

 

そんな風に思いつきで過ごした休日。

結局ゴロゴロしてるだけでは終わりませんでしたが、そんな予定で埋まってしまう一日も良いですよね。そしてこの後はアマチュアバンドのメンバーとして活動してるお友達のライブが近所であります。矢沢永吉のコピーバンドで前から聴きたかったので楽しみです!

では今日のブログはこんなとこで!