blog詳細

おざわやの代表のブログです

正月三が日を過ぎて感じた危機感をお伝えします

2019.01.04

2019年のお正月も三が日を過ぎましたね。 皆さんご家族と楽しい時を過ごされたことと思います。 美味しいもの沢山食べましたか?食べましたよね? そして身体を動かしたかと言えば…。 そんな今、感じた危機感をブログに残しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今を去ること2年前、自分史上最高になったウエストにヤバさを感じて、測った体重が自主規制枠を超えた80.1kgでした。そんな時にちょうど良く出会ったダイエットグループに入れて貰った縁を活かして、5月から10月までの間に69.7kgまでダイエットすることに成功。目標を公にしてそれを達成できた事は自分的にも自信になったし、当時は達成感に酔いしれました。

といってもこれは過去の栄光の話。

じゃ、今は?と言えば今日のお題、危機感なんです。

充実してきたお腹周りに気づいてはいても、敢えて体重計に乗ることはなくこれまで来ました。それが先ほどお風呂に入って鏡に映る自分のシルエットを見て「これはヤバくね?」と久し振りに乗ってみたところが余裕の75kg超え!!

ここを越えると歯止めが効かなくなる、デッドラインまで来てます。

 

そもそも2年前にどんなダイエットをしたかと言えばマッスルダイエットと言って、良質なタンパク質を摂取しつつ体幹トレーニングを中心とした運動によって、基礎代謝を上げてダイエットしようというものでした。 ダイエット終了後も半年くらいはそんなプログラムを続けていましたが、喉元過ぎれば何とやらでココ半年くらいはほとんど何もしていなかったので、当たり前の結果です。

 

 

 

 

 

といいながらもみたらし食べるの図

 

 

 

 

 

今年に欠ける抱負は変化。

そろそろホンキを出していこうって事で、再びダイエットプログラムを発動する事にしました!言っちゃいましたね?ハイ。

まずは毎日の体重計測と食事内容の記録。そしてヨガと体幹トレーニングを復活させて、目指すのはマイナス5キロです。

何とか3ヶ月で落ちないかな?いや、頑張りますよー。