blog詳細

おざわやの代表のブログです

兄帰省す

2014.08.21

このお盆は天候が不順で、大雨から災害となってしまった地方もあるようです。

被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に、復興にむけて尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 

さてこのお盆開けに、私の父親が幸い軽微ではあるものの手術をすることとなり、手始めに土用の丑の頃に検査入院しました。その入院をフェイスブックで匂わせたところ、普段ほとんど連絡してこない、栃木に住む兄から早速お盆開けに帰省するとの連絡がありました。とはいっても仕事の関係上、休めるのは2日間だけではありましたが最近再び乗り始めたバイクに乗って遠路はるばる帰って来ました。

 

 

 

 

とはいってもあちこち寄り道しながらだったので実際家に帰ってきたのは17時ごろ。そして次の朝にはまた栃木に帰るという滞在15時間のハードスケジュール。私にいたってはちょうど忙しかったこともあって、寝る前の1時間半と起きてからの1時間しか顔を合わせられないほどでした。それでも父親の顔を見て安心したのか、「また来るわ!」と元気に帰って行きました。

 

しかし事件は20分後。

仕事へ出かけようと充電してあったiPhoneを手に取ると何かおかしい。よく見ると脇にはもう一台同じ色のiPhoneが・・・。まさかの不携帯電話です。

もちろん兄には連絡を取りようも無く、最悪の場合は栃木まで小荷物で送るか?などと嫁と相談していました。すると自転車で部活に出かけたムスコから、「おじさんらしきバイクがあるよ」とLINEメッセージが。どうやら帰る前に行きつけの喫茶店に寄った様で、そこから更に高速入り口にあるガソリンスタンドに寄ったところを発見して事なきを得ました。そういえば昔から割と「おっちょこちょいな兄」であったと思い出した、そんなお盆でした。