blog詳細

おざわやの代表のブログです

わからないことは分かる人に聞くと、より良く変化していける

2019.04.20

朝から快晴の名古屋は朝からどんどん気温が上がって、このままじゃ夏日になるかという午後。多少風があるおかげで、爽やかで過ごしやすい日になりましたね。

こんにちは、店主のおざわです。

 

 

 

 

         

 

 

 

 

昨日の朝早くに採ってきた竹の子は昼過ぎにはしっかりアク抜きも出来て、昨晩には竹の子ご飯として食卓に上がっていたようです。ボクは友人たちとの約束があった為お預けで、やっと今日のお昼ごはんにいただくことが出来ました。やっぱり旬の味は溜まりませんね。至福のひと時でした。  

   

 

 

 

 

自分の好きなものばかり選んでいると変化がなくなります

それが「自分らしさ」なのは間違いありませんが、そんな中にちょっとした変化を入れると今まで気付いていなかった新しい自分に出会えるかもしれません。昨日は名古屋から名二環と知多半島道路を経由すると、たった30分で行けるイオンモール東浦にあの眼鏡販売のOWNDAYSがオープンするということで、OWNDAYSを個人的に応援されている短パン社長こと、奥ノ谷圭祐さんと奥ノ谷塾の皆さんが半日ほど販売員を勤められるというこどで、OWNDAYSの皆さんは勿論のこと、奥ノ谷塾の皆さんを応援する為に東浦町へ行ってきました。  

   

 

 

 

       

 

 

 

 

奥ノ谷さんといえば自らアパレルの会社を代表されていて、いつもSNSを通じた販売だけでも完売続きなKeisukeokunoyaという独自ブランドも持っておられるくらいで、とにかくご自身もいつもお洒落な方。今回はとにかく「オクノヤさんに全部決めて貰いたいです」というメッセージで事前にお願いしておいて、14時にお店を訪ねました。すると既に何人かが接客を受けておられて、その向こうに眼鏡の商品棚を見つめるオクノヤさんの姿がありました。振りかえって挨拶するなり「オザワさんはこれね!」って1秒も掛からず選んでいただいたフレームは鼈甲仕立てで、ボクなら多分選んでいないであろうという丸っこいフレーム。掛けてみると初めは鏡に映る自分の顔に違和感ありましたが、しばらくすると何となく元の顔の表情まで優しくなったように感じて、すっかり気に入ってしまいました。  

 

この日はとにかく沢山のお知り合いの方たちが応援に駆けつけていて、オクノヤさんはその度に「コレねー!」と秒サツで決まっていきます。というのも集まった皆はツイッターなどの繋がりのある人ばかりなので、その人の顔もファッションも、なにが好きなのかも把握されているので、既に頭の中にそれぞれの眼鏡のイメージが出来てるんじゃないでしょうか。おかげでボクも自分の中に新しいイメージが出来たことで、また新たな服選びが楽しみになりました。  

     

 

 

 

 

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

 

そして敏腕短日販売員御一行は帰って行かれました。次はまた短パンフェスでお会いしましょう!

 

おざわあつしさん(@oz8sun)がシェアした投稿 –


 

 

そんなオクノヤさんの活躍からか、この日のOWNDAYS東浦イオンモール店の売上は夕方の時点まで全国一位。閉店後の集計では3位まで落ちてしまいましたが、それでも素晴らしい成績ですよね。そんな途中経過を確認しつつ帰京されるご一行様。いつもなら東京か大阪でしかお会いできない皆さんと愛知県内で会えて嬉しかったし、その分また何かの変化をいただいたような気がしています。

ボクも皆さんのように何かの変化を与えられる人間になれたら嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば明日の午後、名古屋市港区文化小劇場でお友だちの佐藤幸恵さんが主催するサンパッティーインド舞踊スタジオの創立11周年記念公演会が行われます。幸恵さんの舞いはいわゆる「ダンス」ではなくて「巫女舞」で、インドの神様を呼ぶために舞います。それが何故だか見ているこちらにも伝わるような、美しくて妖艶でいてず太い芯が頭のてっぺんから地面に突き刺さったようなイメージの舞いです。それだけじゃなくてお弟子さんたちとのボリウッドダンスやインドの有名なポップスの歌手も来られるみたいです。

 

 

 

 


 

 

 

ボクも明日は会場に居りますので、よかったらホンモノのインドの巫女舞を一緒に見ましょう。

では今日のブログはこんなトコで!