blog詳細

おざわやの代表のブログです

【4月のGoogle検索パフォーマンス上位に上がってきたのは】

2021.05.05

ここのところGoogleでの検索ワードや表示されたページの上位は変動がなかったのですが、しばらくぶりにトップに躍り出たページから見えてくるものは。



毎月Google Search Consoleから送られてくる、4 月のhttps://ozawaya.jp/の検索パフォーマンス。

前月のお墓のおざわやホームページがどう検索されて、どのページが多く表示されたり注目を集めたのか?という結果報告です。これが全てではないもののある程度の傾向が読めるんじゃないかと、毎月の結果を楽しみにしてますがほとんどはブログばかり。


一回くらいお墓のページが選ばれても良いと思うんですけどね〜笑。



さてそんなサーチコンソールですが、前からずっと変わらずトップ3に上がり続けているブログは、まずは何気なく使う言葉についてのコチラ。







こちらの検索ワードはそのまま「なすがまま」「あるがまま」などで、どんな意図で検索されているのか分かりませんが、それでも毎回上位にいるところをみると余程気になるワードなんでしょうか?



そして車好き、特にフランス車のシトロエンに乗られている方が、車の調子が悪い時に調べられると思うブログ。







こちらのブログは当然ながらシトロエンに乗っている人しか検索しないと思うのですが、逆に数少ないであろうシトロエン乗りの皆さんにこれだけ見ていただいているのは嬉しいことですね。




今回突然上位に上がってきたのはどちらも食べ物ネタ。

そのうちの一つは名古屋人のソウルフードと言っても過言じゃない、ご当地の即席麺な「寿がきや味噌煮込みうどん」。きっと全国の皆さんにとって「寿がきや」といえばラーメンで、フードコートなどで見かけるスガキヤでお馴染みだと思います。










ここ名古屋でもフードコートなどに出店しているスガキヤは、安くて美味しいラーメンやクリームぜんざいなどが人気で、特に学生などが帰り道に気軽に食べられる味として人気。でもインスタント麺として有名なのはラーメンではなく、この味噌煮込みなんです。ボク自身大好きなこの味噌煮込みうどんは老舗のお店で食べる味とは比べ物になりませんが、それでも他のインスタントのうどんとは一線を画すものがあります。そんな寿がきや味噌煮込みをより美味しく食べる方法を紹介したこのブログ。


これを見た全国の皆さんが興味を持って、これを参考にして「名古屋の味噌煮込み」を味わってくれたら嬉しいですね。




そして今回突然トップに躍り出たのはコチラの話題の商品を紹介したブログ。







コチラはショッピングモールなどでお馴染みのKALDIで人気の「塗って焼いたらカレーパン」。

お友達がオススメしてたので試してみたら思った以上に美味しくて、それをさらに美味しく食べるにはどうすればいいか?と工夫した内容を紹介しました。普通のカレーパンは揚げてある分どうしてもカロリーが高く、そこから感じるザイアクカンは相当なもの。それがこの「塗って焼いたらカレーパン」は原材料にショートニングが使用されてはいるものの、焼くだけなので軽い味わいが嬉しい美味しさ。そして更に料理にも活用できるんじゃないかと、ダイエットの友鶏むね肉に塗って焼いてみたらコチラも美味しい!どんどん他にもレシピが出てくるといいなと思って書いたブログです。






そんな2本のブログから見えるのはやはり「おウチ時間の過ごし方」なのかな?と。

外に出掛けられず長くなったおウチ時間をいかに楽しく過ごすか?をそれぞれ工夫してSNSなどに投稿することで、新しい味やこれまで知らなかった味を知るのは楽しいことです。そんな風に参考にしてもらえたなら嬉しいです。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

【当店をお訪ねの前にはまず1本、お電話ください!!】



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!