blog詳細

おざわやの代表のブログです

歴史的記録達成の影に縁の下の力持ちがありました

2019.10.28

今朝まで千葉県のアコーディア習志野カントリークラブで行われていた、日本で初開催されたアメリカPGAツアー、ZOZOチャンピオンシップ選手権で初日からトップを守ったタイガーウッズ選手が優勝。これでPGAツアーでの通算優勝回数が、これまで「不滅の記録」といわれていた伝説の選手サムスニードの記録に並ぶ82勝を上げました。2日目があの台風21号からの豪雨に見舞われて中断となって、昨日は29ホール回って日没サスペンデッド(日が暮れてプレイ中断となること)。今朝7時半から残りホールのみプレイしての快挙でした。それだけじゃなく最近調子を上げつつあった松山選手も離されず喰らい付いて、最後まで手に汗握る素晴らしい試合になりました。







流石に仕事が手に付かず車のワンセグ放送で観戦していましたが、まさか日本での試合でこんな記録を達成するなんて、本当に歴史に残る凄い事ですね。







歴史的記録は沢山の人たちの支えによって達成されました

大会2日目は台風21号と20号が弱まった熱帯低気圧によって、千葉県地方を豪雨が襲いました。折りしもその前の台風18号や19号での被害さえあった千葉県にまたしてもやって来た豪雨によって、プレイは途中中断からその日1日のプレイはキャンセルされました。そんな状態から雨の止んだ次の日の早朝からの復旧作業には、全国から集まっていたアコーディアスタッフが130名体制で臨んだそうです。



画像はゴルフダイジェストオンラインより(アコーディアゴルフ提供)



ゴルフコースを管理するってとても大変な事。特にこんな大きな大会をするには何年も前からキッチリとスケジュール管理されていて、芝の生育や周りの樹木や歩経路に到るまでこの日の為に造り上げられてきた筈ですが、この雨でバンカーは崩れてコースは水浸し。そんな状況を約半日でプレイできる状態にしたのは、そんなスタッフの尽力のお陰。その甲斐あってこんな素晴らしい大会となり、しかも記録まで達成されてタイガーウッズ選手は勿論のことですが、大会スタッフの皆さんも誇らしかったのではないでしょうか。


超人的なプレイを魅せるのは選手ですが、そんな力を発揮できる場を作ってくれる現場スタッフの皆さんの底力を魅せつけてくれた、そんな大会になったのではないかと思いました。

タイガーウッズ選手と大会スタッフに心からの喝采を送りたいと思います!





【もしお墓でこんな悩みがあるときはお墓のおざわやへ 】 

・お墓を新しく建てたい、または建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているとき・そんな時はまずここからボクに連絡くださいね。

【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで




【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いください





【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

電車やバスでお見えの際は 駅までお迎えに行きますので先にお電話ください!

とにかくまず始めにお電話くださいねー!