blog詳細

おざわやの代表のブログです

同級生とのゴルフは下品で、サイテーで、でもいつもサイコーな件

2018.11.08

気の合う仲間とのゴルフは何よりの喜びがあります

 

昨日はお休みをいただいて、高校時代の同級生たちとのゴルフでした。

当時から仲の良かった仲間で集うこの会は年に二度ほど催されるのですが、

皆忙しいなか平日に休みを取って集まります。

昨日は4人でのラウンドになりましたが、毎度皆んなが楽しみにしているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はスコアに一喜一憂しながらのゴルフをしてしまうことが多いのですが、この会は別。

スコアよりも他のプレーヤーに突っ込みを入れ、突っ込まれつつ大笑いする。

他の人には聞かせられないような下品な下ネタを言い合い、またまた大笑い。

互いの動画を取り合いながらグループラインに飛ばして、参加できなかった他のメンバーとも笑いあう。

年齢に応じて眼が見えないとか尿漏れがとか笑、そんな話もでてきたり。

とにかくとにかく、笑いの絶えないゴルフがここにはあります。

 

 

 

 

 

 

このあと見事な池ポチャでまた大笑い

 

 

 

 

ゴルフの楽しさにはいろいろありますよね

 

昨日のラウンド中にも考えてみました。

ゴルフの楽しさってなんだろうって。

ひとつには少しでも上手くなって格好良くプレイしたいって気持ち。

これはみんなありますよね。

あとスコアを競うのも楽しい!

 

ボクの中の楽しさのひとつにはゴルフ場の美しさもあります。

 

 

 

 

 

特に秋はゴルフ場がもっとも綺麗に彩られるベストシーズンです

 

 

 

 

各ホールごとに様々な特徴があり、景色が変わる。

そしてプレイ中に出会う絶妙な緑と光と影のコントラスト。

そんな瞬間に出会うのが楽しみなんです。

 

 

 

でもやっぱりゴルフは同伴者との呼吸感

 

ゴルフは半日余りのあいだ食事も挟みつつ、同伴者とずっと一緒にいて

お互いのプレイを称えたり、補助したりしあう中で色々なことが見えてきます。

それは性格だったり、クセだったり。

人間性がかなり見えてきてしまいます。(自分自身のことも含めてね)

 

知らない人や初めて回る人と一緒だと、やはりそれなりに緊張感や気配りが必要。

でもこの仲間たちだとなんの気兼ねもなく素に戻れる。

そんなゴルフも素敵だと思いませんか!

 

 

 

 

 

ホールアウトしたグリーンを振り返るとこの美しさ!

 

 

 

 

 

ぜひ沢山の人たちにこんなゴルフの楽しさを知ってもらいたいと思いますし、

こんなオザワと一緒にゴルフしてみたい、と言って貰えるゴルファーになりたいと思ってます!