blog詳細

おざわやの代表のブログです

過ぎ去った過去が今に到るんだね

2018.02.01

昨晩はかなり広い範囲で綺麗な月食を見ていただいたんではないでしょうか?

 

たまたま当選したラジオの公開生放送を観ながら、時々テラスに出て月が欠けていくのを見てました。

 

携帯のカメラでは普通に撮ると欠けた月も丸くなっちゃうんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の月食に向けたラジオプログラムのスペシャルゲストはSINGLIKETALKINGの佐藤竹善さん。

 

オザワが20代の頃、その歌声がとても好きで当時付き合っていた今のヨメさんと車の中で聴いたり、

 

ライブにも行ったな~なんて思い出して。

 

ここしばらくTwitterで若かりし頃の時代ごとの思い出の一曲を呟いてみたりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみれば各時代に好きな歌手がいて、いつも身の回りに音楽があったんだな~って気が付きました。

 

思えばずっと音楽が好きだったし、今でも友達とカラオケ歌うのが好き。

 

でも久しぶりに聞いた佐藤竹善さんの歌声は素晴らしかったけれど、あの頃ほど心には響かないんだね・・・。

 

きっとユーミンも、サザンも久保田利伸も、その時代が自分にとっての一番であって、

 

今の自分に響くのは違う音楽なんだと思う。

 

色即是空諸行無常、そんなことを感じた月食の夜でした。

 

 

さあ今晩は江南市で現職の先生たちに「お墓まいりって、どうやるの?」をお話しします。

 

先生の前で話すなんて、おこがまし~~~!でもそこに伝えたい事があるから、頑張りマス。

 

さあリハーサルしよ!!