blog詳細

おざわやの代表のブログです

【今日から8月。忙しい時期だけど繋がりを大事にできる人でありたいと思う】

2020.08.01

今日は寺院さまのお盆イベントのお手伝い第1弾で朝から走り回ってやっと片付け終わったけど、忙しくても大切な繋がりは大事にしたいと思う午後5時前。



 今日からお盆のイベントが続々と続く8月。おざわやとしての繁忙期は、どちらかというとお付き合いのある寺院さまのサポートがほとんどです。今日の第一弾に続いては、お盆休み挟んで第7弾まで。暑い中なので疲れも溜まりやすいし、夜も寝苦しいので如何に体力を持たせるか?そして気分転換出来るかが勝負です。特にイベントなどが出来なくて、直接の繋がりを持てない今。そのために大事なのはSNSなどを通じて互いの様子を伺ったり、自分の今の状態を包み隠さず、イヤ、ちょっとぐらいオブラートに包んで発信することが大事なんじゃないかと思います。




カレンダーを捲るって良い切り替えだなって最近思い始めました♡



 例えばちょっと疲れたなーって時に、ツイッターやフェイスブックやインスタなどでちょっとしたコメント貰うだけでも「あー気にしてくれてるんだな」とかね。なんならちょっと今の気分を乗せたツイートやストーリーズに「いいね!」貰うだけでも、何となく見てくれてるんだなって嬉しい気になります。でもだからといって、こちらから「いいね!」したからって【義理的なイイネ返し】は特に欲しくないタイプです。だからもし「イイネ貰っても返してこないじゃん!」なんて思う人はゴメンなさいね!もうイイネして貰わなくてもイイデスー!(エアペイ風で笑)



 最近は「お昼ご飯なう」的な投稿は余りしてないとは思いますが、何かの思いを持ちつつ投稿したことに誰かが反応を貰ったりすると「何か感じ取ってくれたのかな?」なんて思ったりしますよね。でも逆に普段余り投稿されてない人が突然見にきて「イイネ」くれたりすると、逆に何かあったのかな?って心配になったりはします。そんな風にツイートを見ていたら、ちょうどなタイミングで短パン社長がこんなツイートをされてました。







 そういえばあのヒトどうしてるかな?なんて思い出してもらえたら嬉しいですよね。ボクはそんなこと思えるほど発信出来ていないだろうし、繋がりの皆さんの中で影響力なんて全く皆無。でもその前に自分の周りに大切な人がいるならば、自分のことで精一杯にならずにまずは繋がっている人たちにも心を配れる自分ではありたいと思いました。



 えー何が言いたいかっていうと。ま、とりあえず50過ぎて自分のことで精一杯になってるオジサンにはなりたくないってことです。今日は短めのブログでごめんなんしょ!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!