blog詳細

おざわやの代表のブログです

淡路島の玉ねぎの旨さが名古屋に伝わりました!

2019.05.07

天皇即位と令和元年をお祝いしてからの10連休が終わりましたで。世間的にもこれだけ長い休みをお祝い気分で穏やかに過ごせたのは、余り記憶にない気がしました。でも「やっと終わった・・・」というお母さんがたも多いかもしれませんね。お疲れさまでした。

こんにちは、おざわや店主の小澤敦司です。

 

 

昨日のブログにも書きましたが、ボクは4連休いただいて昨日から通常営業しているので、もう気持ち的にもいつも通り。今月は特に色々予定が詰まっているので、若干気を引き締めないとヤバイ感じです。そんな忙しさも楽しめるくらいにやっていけたら良いですね!

 

 

 

 

ビール、カレー、肉に続いてやってきたのは玉ねぎ!

以前からSNSの繋がりでさまざまな食品を購入しています。それはSNSで見る繋がった人たちの「好き」の投稿を見ているうちに食べてみたくなり、その人が紹介するものなら間違いなく美味しいし、そんな気持ちを共有したいという思いからなんだと思います。

もちろんどれをとっても美味しいというのもありますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

今回は全国的にも有名で、間違いなく美味しいはずな淡路島の玉ねぎ。

でもそれを紹介してくれたのは淡路島には住んではいるけど、実はアパレルのセレクトショップを経営されているまちこちゃん。ご本人はもちろんとてもお洒落だし、勉強や御友達との交流に何より東京や大阪にもどんどん動いていくアクティブでそれはチャーミングな女性です。ボクも大阪でのエクスマや東京西麻布での短パン社長こと奥ノ谷さんのKisobar’sTalkに行くたび必ずといって良いほどお会いしてました。そんなまちこちゃんが大好きな地元産の玉ねぎを「まち玉」としてネット販売してくれたんです。まちこちゃん自身収穫も手伝った採れたて玉ねぎを即購入。送ってくれた中には簡単で美味しい玉ねぎ料理のレシピも入っていたので、昨夜ヨメさんに頼んで作ってもらったのは電子レンジを使ってベーコンやチーズ、黒コショウなどで玉ねぎの旨味を楽しむためのレシピでした。

もうね、想像以上って言うか、異次元の甘さと美味しさ。コレまで食べてきたどんなに手を掛けた玉ねぎの料理より何倍も美味しいくらい。 あれなら大きい玉でも2つくらいぺロッと食べちゃうくらい美味しいんです。

そんな「まち玉」はこちらから誰でも買えますよ。でも採れたて新玉だから5月中旬までね。

       

 

 

 

 


 

残り少ないまち玉、オニオンリングで食べたいと思っちゃいましたよ。

今しか食べられない淡路島の新玉、ぜひぜひこの美味しさを味わってみてくださーい!

では今日のブログはこんなトコで!