blog詳細

おざわやの代表のブログです

伝え続けることの大切さに気付かせてもらった休日

2019.04.07

今日は朝からとても良い陽気で暖かな名古屋でした。

ゆっくり起きたけれどまだ家族が起きてこない間にいつもの練習場へ。

 

 

 

 

   
 

 

 

そんなゆったりした休日を一日過ごして充電完了!様々な繋がりからのお花見には行っていましたが、今年の桜は予想以上に長く楽しめていたので今日は一番桜が見頃の五条川へ、家族と一緒に行ってきました。 こんばんは、店主のおざわです。

         

 

 

 

 

家族と一緒に過ごす休日は何よりのリラックスタイムですね

お昼前に家を出て岩倉へ向かう前、高速道路から見えた生まれ故郷の小牧市のシンボル、小牧城の周りをドライブしてきました。懐かしさももちろんありますが、昔以上に綺麗に整備された小牧城周辺は楽しげな人に溢れていました。ヨメさんは兎も角もムスコくんはほとんど来たことないので、車の窓から自分の中だけで記憶をたぐってお花見。それでも家族が一緒にいるって言うことは良いですね。   そんな道すがら、ムスコくんが一言。 「ねー。なんで毎日ブログ更新するようになったの?」と。 あれ?見てるんだって。驚きつつも嬉しかったですね。        

 

 

 

 

 

見ていてくれる人が居るって嬉しいですね

そんな風に聞いてくれる事って今までなかったし、これは大切なことかなって思いましたが、余りにも突然だったので「んー、やってみなければ分からない事ってあるかなと思って」とだけ答えました。ブログ毎日続けたからってどうなるってもんじゃないし、それが本当の気持ちでしたし。実際にやってみて気付いていることがとても多いんですが、それをくどくど説明するよりも良いのかなと思っての一言でした。そんな所から何かを感じてくれたら嬉しいです。

       

 

 

 

 


 

 

 

そんなあとのお花見ではいつも以上にのんびりと会話して、歩いて、食べて。とにかくリラックスした久しぶりの家族での時間になりました。いつでも!とは言わないけれど、たまにだから良い時間ってありますよね。

あー楽しかった!では今日のブログはこんなとこで!