blog詳細

おざわやの代表のブログです

ムスコ雪山へ

2014.12.24

今年は名古屋も2度の雪が見られ、割りに近くの山でも良質の雪が積もっているようですね。

昔から夫婦揃ってスキーが大好きで、付き合っている当時からよくアチコチの雪山へ行ったものです。しかし嫁さんが妊娠した頃から雪山が遠のき始め、出産~幼児時期を経てやっと!と連れて行ったムスコはどうもスキーが苦手らしく、どんどん雪山が遠ざかっていきました。

 

ところが今年高校生になったムスコが選んだ部活はなんとスキー部!

愛知県内にはスキー部のある高校は3校しかなく、たまたま入った高校にあったというだけなのですが、何がムスコを駆り立てたのかはナゾ、しかもアルペン競技ではなくノルディック競技というのが益々以ってナゾではあります。それでも入学以来毎日トレーニングがてら自転車で学校まで通い、暗くなるまで走りこみの日々を送ってきました。そんなムスコは今やサイボーグのような身体に絞り込まれ、この冬休み中はほとんど愛知県スキー連盟と学校主催の野沢合宿へ出かけています。

 

 

 

 

というわけで16年ぶりの寂しい年末年始となりそうですが、3日に一度くらい送られてくる写真やメッセージと、大晦日から元旦だけ帰って来るムスコの顔を楽しみに静かな冬を楽しんでみたいと思っています。