blog詳細

おざわやの代表のブログです

新城、U家訪問

2014.08.22

友人、というより可愛い弟分とでもいいましょうか。昨年結婚して現在は年末の出産予定にむけて順調に過ごしているUちゃん夫婦に会いにお盆休みの間に新城へ行ってきました。結婚してすぐに妊婦となってしまったMちゃんも含めて、とても純粋に真っ直ぐな2人は見ているだけで微笑ましく、それは結婚式で見た2人の姿となにも変わらずというか、新城の大自然に囲まれてますます輪をかけたように幸せそうでした。

 

 

 

 

生まれ故郷の新城で、ご両親と同居しながら「きこり」を生業としているUちゃんの家を訪ねるとこんなふうに。

 

 

 

 

 

軽トラには丸太、そしてその横で汗びっしょりのUちゃんがもう1本の丸太の皮をむいています。そしてそれをニイヅマMちゃんが脇で微笑みつつ見ています。なんでもお天気が悪くて外ではツリークライミング出来そうも無いからと、自宅2階の練習スペースを広げる為に朝から切ってきたんだとか。

こんな歓待されたらたまったもんじゃありません!やはり素敵な2人です。

その後、私もお手伝いしながら天井裏に上げた丸太を使って簡単なツリークライミング講義をしてくれました。

 

 

 

 

普段からここでトレーニングがてら「ぶら下がって」いるそうですが、木の香り漂う部屋の中でこんなこと出来るなんて!

本当に2人に負けず劣らず、おうちも素敵でした!