blog詳細

おざわやの代表のブログです

》想いは勝手に引き寄せてしまうものです

2022.05.05

ヒトは想い一つで良し悪しに関わらず引き寄せてしまったりするものだから、朗らかな心で暮らした方がいいね!というブログ。



「引き寄せの法則」なんてよく言われることですが、それって間違いなくあるものですよね。

でもそれは決して良い事ばかりじゃなく、イライラしてたり慌てている時に限ってトラブルが付き纏ったりするって、誰しも体験した事があると思います。例えば約束の時間に遅れそうな時に限って、やけに道が混んでいるとかノロノロ走る車が前を走っているとかね。



先日行った半田市の亀崎潮干祭りへ向かう途中でも、自宅近くから乗った高速道路は走り始めてすぐ大渋滞に突入。またそこから降りようとしても更に渋滞と、流石は3年ぶりに規制のないゴールデンウィークだなとすっかり諦めモードでした。後で知ったのですがこの前後2時間ほどで、この近辺の高速道路だけで28件もの交通事故の通報があったとか!イライラしているとやっぱりロクな事がないものです。結局、普段なら5〜10分ほどしかかからない有松インターをやっとのことで降りたのは1時間半後。まだ目的地までは渋滞することも考えられるので、やれやれとまずは慌てずにどこかでお昼ご飯を食べることにしました。でもその辺りのお店なんてほぼ知らなかったので、とりあえず食べログを開いて検索すると、すぐ脇に「つけ麺屋さん」があることが分かって大して考えもなく入店しました。




大府市若草町の「つけめんや泉」さんオススメ!



入ってみるとカウンター10席しかない小さなお店で、ちょうど目の前の席も空いています。ボクが頼んだ魚介系のつけ麺はとても美味しいものだったし、家族それぞれが美味しかった!と満足そう。そしてとても大満足で席を立とうとすると、もう後ろには10人ものお客さんが待っていてビックリ!どうやらこの辺りではかなり人気のあるお店だったみたいで、また改めて別のメニューも食べに来たいと思ってしまうほどでした。そして帰ろうと出口へ向かうと「ありがとうございました〜」、また一歩歩くごとに「ありがとね〜」、引き戸を開けると「ありがとうございました〜」と、とにかく小さなお店(何度も失礼!)なのにも関わらず「ありがとうございました〜」と店主が繰り返し言うこと4回も!



回数多く言えば良いってもんじゃないけどその言い方も柔らかで嫌味もなくて、なにより商売から出る言葉ではなく、まるで友達に「来てくれてありがとね〜♪」とでも言っているようで。そんな接客もきっと人気の要因の一つなんじゃないかと思うくらいでした。







こんな風に思ったことがどんどん繋がっていくって、これもきっと引き寄せ。

同じ渋滞に居たってイライラして我れ先に走っていたら事故に遭い易かったり、結局どんどん悪い方に流れてしまったりするかも知れない。どうせみんな渋滞してるんだからって穏やかな気持ちで来たからこそ、こんな良いお店にも出会えたし素敵な積極を知ることもできた。きっとつけ麺屋さんの店主の方もそんな接客をしているから、お店のファンになってくれるような心根の良いお客さんを引き寄せているんじゃないかな、と。



同じく商売をやっているものとして深く感じ入るものがあった、そんな休日の出来事でした。





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易いお墓を建て替えたい

・お墓周りを少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れているところを直したい

・墓地にいつも雑草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくて何だかスッキリしない


他にもとにかくお墓のお困りごとや悩みがあるという方は、まずここから連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!