blog詳細

おざわやの代表のブログです

九州ゴルフ倶楽部

2013.05.31

熊本行最終日、現地でお世話になった方との懇親を含めて、熊本への同伴者と共にゴルフへ出かけました。

向かったのは九州ゴルフ倶楽部小岱山コースです。

熊本市内からはナビに従って1時間半、実は新しいバイパスがあってそちらを使えば50分だったのですが、それがわかったのは帰り道で。

とはいえお喋りしながら走っていたらあっという間でした。

 

 

こちらのゴルフ場はコースを加藤俊輔さんが、そしてクラブハウスを黒川紀章さんが設計されたということで、エントランスから正面に見える景色はまるで大きな額縁に収まった作品のよう。ラウンドする前から既に圧倒されてしまいました。

 

 

コース自体も雄大で戦略的、スコアなんてどうでも良くなって・・・という訳ではなく、実力通りの結果になりました。

しかしこんな豪華そうなコースですがスタッフやキャディーさん、それにコース管理の方まで気取らずにアットホームな対応をして頂けた事が印象的でした。本当は最近女子プロの試合会場となった熊本空港ゴルフコースに行きたかったのですが、思いがけず良いコースに巡り合えたことをとても嬉しく思いました。

 

 

それにしても前夜にお邪魔した「菅乃家」さんの桜肉の旨さといい、熊本がまた更に大好きになりました!