blog詳細

おざわやの代表のブログです

【マルオ、無事退院しました!】

2020.08.03

先週3泊4日の入院治療を無事に終了して帰ってきたマルオ。呼吸や脈拍が楽になったようで何よりです。そんなことを記録のためにブログに。



 3泊4日で入院して、肥大してしまった心臓に何ができるのかと胸に溜まった水を抜くための治療を受けたマルオ。もし気が弱い子で治療中にパニックでも起こしたら命の危険もあります、と先生から説明を受けていました。でも今のところマルオは人(ネコ)一倍食べて元気だし、なにより人懐こい図太いヤツなので大丈夫!と怖々ながらに預けて帰ったのが29日。翌日は動物病院の定休日だったので31日にはヨメさんとムスコ君が入院中のマルオを見舞いに行きました。




動いてる心臓の左下の黒いのが溜まった水



 レントゲン画像を見ると、心臓が全力疾走後のようにバクバクしてますよね。安静時なのに…。でも翌日胸の水を抜いてみると、心臓の外ではなく心膜の中に水は溜まっていて、心臓そのものが肥大している訳ではありませんでした。それも綺麗に抜いてもらって、土曜日に帰ってきたマルオの呼吸は平常なものに戻っていて良かった!


 もちろん水が溜まった原因は不明で治療できる訳じゃないけど、投薬しながら元気に暮らしていくことは出来そうです。ただ今までのように外に遊びに出してやることは怖くて出来ないかな〜、と思っていたら早速昨日脱走!2階のボクの寝室の網戸に空いた穴を拡げてベランダに出た物音で気づき、外に出てみたら屋根に飛び移ったところでした。

 「早速逃げられてしまったか…」と諦めかかったところに、ベランダに出てきたヨメさん。「まる!」と呼ぶと「にゃ?」と返事してそちらを振り返るマルオ。さらに「こっちおいで!まる!」と言うと「にゃあ〜」とベランダに戻ってくるマルオ笑。こんなところもホント可愛いヤツです。




 ペットというよりも家族の一員と言って過言ではない存在。それはマルオだけじゃなく玉三郎も同じことですが、彼らがいることで何でもない日常でクスッと笑ったり癒されたり。そんな「心の潤い」のようなものは無くてはならない存在になっています。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!