blog詳細

おざわやの代表のブログです

【ヒトとの出会いで影響を受けるかどうかで人生は変わる】

2019.12.06

昨夜はいつも月曜の朝に名古屋駅近くのコワーキングスペースで行われている朝活メンバーでの忘年会でした。もちろん夜なんで「夜活」になりますかね。

もう3~4年通っていますが話題をビジネスに限ったりせずに、趣味の話や自分の経験からの話だったりと話者のバリエーションが広くて面白いので、話題に合わせてではなく予定が合うときには行ってます。行ってから何の話だろう?って感じですが、それもまた面白いかなって笑







毎年年末に集まれるメンバーだけで忘年会をされていますが、ボクは参加するのがこれで2回目。今回は朝活にもよく参加されている居酒屋のオーナーシェフ川本さんのお店、「旬菜果い和志」でお世話になっての忘年会でした。https://www.facebook.com/asakatsunagoya/?eid=ARDbmZc5Shkgd1MGHkWvAFIRwslCnB_BRKl3wIUcsdQLU12gx0qhpYnPSn6I7VNzy6MiY31V6NkMlVOk





手間をかけた料理は美味しいし、クラフトビールまで飲み放題にしてくれて最高でした!前の日に飲み過ぎてて余り飲めないボクはトホホでしたが、それでも朝活主催の宮崎さんや同時期から通っている田村さん、前田さんとも一緒で楽しいひと時でした。




【朝活で人生が変わっていく人たちを見てきました】

例えば主催の宮崎さんは初め某ハンバーガーチェーンの店長から有名うなぎ店のマネージャーになって、今では自分で輸入小物の販売会社を手がけているし、他にもサラリーマンを辞めて商売している人も沢山居ます。ボクもこの朝活で2度お話ししてますが、そのたび自分を量れる気がして楽しくお話させてもらってます。


昨夜は会の終わりにそれぞれの今年の反省と来年への展望を発表しましたが、みなそれぞれに仕事も違えばこれまで生きてきた場も違う。それでも朝活という枠に集まった人たち、しかも忘年会にまで来てるなら初めて話したヒトだって想いは伝わる気がしました。なかでもボクが始めて朝活に行った日にたまたま同じように始めて参加していた前田さんは、そのころ造園会社のバリバリキャリアウーマンで、向上心の塊(笑)みたいな顔してました。それが今では気の良い隣のオバちゃん風(失礼?)なんだけど、それが今の方が全然温かくて良い空気を纏っているカンジで、たまに飲みに行くくらい仲良しで大好き。

彼女も朝活で人生が180度変わった一人です。




【良いことはすぐに取り入れ、合わなければ止めるシンプルさが良い】

そんな人たちに共通するのがこんな考え方で、朝活で出会ったヒトから良いと思えるものはどんどん取り入れてしまう。それが合わなければ止めればいいんだし、良いと思ったらトコトン続けて自分でアレンジしていく。そんな事を楽しんでやっていけるヒトが人生をより豊かにしていけるヒトなんじゃないかって思うんです。


まずは自分が楽しむこと、そしてその喜びを友達や仲間にシェアする。そしてみんなで笑い合ってれば幸せでしょ?ってシンプルさ。きっとこういうシアワセな人の周りには幸せなヒトしか寄ってこないんです。


やっぱり素粒子の発振のエネルギーなんでしょうね。



ちなみにボクの今年の反省は楽しみすぎちゃってゴメンナサイで、来年の抱負はもっと家族で過ごすことでしたー。





【もしお墓でこんな悩みがあるときはお墓のおざわやへ 】 

・お墓を新しく建てたい、または建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているとき・そんな時はまずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いくださいね






【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話くださいねー!