blog詳細

おざわやの代表のブログです

主観的に生きようと思った2019年元日

2019.01.01

2019年が始まりましたね。

お正月を家族で過ごしたり、気の置けない仲間と過ごしたり。

それぞれの新年を迎えられた事と思います。

そんな時に思った事をブログに残したいと思います。

因みに初めてiPhoneからの投稿をしています。

写真をうまく貼れそうに無くて残念。(後日貼り付けました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハブられた、disられた.、騙された、裏切られた。そんな想いを感じる事ってありますよね。

でもそれって自分ではコントロール出来ない事ばかりです。

例えば「騙された」って思った時は相手が主体。でももし自分が主体ならば「相手の事を信じていたけど、それに足る相手ではなかった」だけですよね。相手に期待するのって「それに応えられる相手」を求めている自分がいるだけです。

相手を信じたければ信じればいい。

でも大事なのは、自ら選択している事を受け止める事。全てを受け止められる自分で居ることだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクが自分自身この新年に期待する事は「変化」。

何をもって変化なのかはまだ分かりませんが、取り敢えず「主観的な自分」を抱きしめられる様に、そんな風にこれまでとは「見方を変えられる」ように一年を過ごしていこうと思っています。

 

何事も変えなければ変わらない。当たり前なんですがって、年始の短いブログでした。