blog詳細

おざわやの代表のブログです

【おざわや店内はオゾン散布中!安心してご来店いただけます】

2021.03.10

より安心してご来店いただけるよう店内にオゾン発生器「O3PREMIUM」を設置しました。これによってどのくらい安心なのかをブログに。



やっと国内でもワクチン接種回数が10万回を超えたとかで、少しづつこのコロナ禍を克服できる兆しが見え始めました。でも逆に海外ではブラジル型や南アフリカ型など、感染していく中で変異してしまったウイルスの感染も拡がってきたことが問題視されていますね。


このウイルスが一番怖いのはいまだ進行中で、罹ったときに具体的にどうすればいいのかが分からないこと。

そして今日本で実際に罹患している人はインフルエンザ以上、通常の風邪以下といったところで、そこまで身近に感じることもありませんよね。だからといって安心する訳にはいきませんから、それぞれで感染しないために気をつけることが何よりです。




【オゾンは温室効果を防ぐだけじゃないって知ってましたか?】

オゾンというのは元素記号で言うとO3(オースリー)で、要するに酸素のO2よりO(酸素元素)が一つ多い状態の元素。皆さんがよく聞く言葉では「オゾン層」という大気圏の外側あたりに沢山存在していて、宇宙から飛んでくる有害な紫外線を吸収してくれて、ボクらが生活する大気にも微量に存在しています。



近年問題になっているオゾンホールの拡大は温暖化に繋がってしまうと懸念されてます


そんな成層圏のオゾンが減少して北極や南極の上に穴が空いたようになってしまっているのが問題になっているオゾンホール。じゃあもっと大気中にオゾンが多くなるとどうなるかというと、実は人間はその中では生存することが出来ないくらいに有害なのもオゾンです。その特徴としては酸化作用がとても強くて殺菌消臭には抜群の効果がありますが、濃い濃度では人体に有害。ただしオゾンは常温では不安定なのですぐ酸素に変化したり、土中に溶け込んでしまったりします。


そんな作用を利用したのがオゾン発生器「O3PREMIUM(オースリープレミアム)」で、空気中にオゾンを散布することで殺菌したり消臭したりする効果が見込まれます。



おざわや店内に設置してオゾンを絶賛発生中!


こう言うと「そんなに危険なオゾン撒いてて大丈夫?」と心配になるかもしれませんが、この「O3PREMIUM」から発生するオゾンは微量で、日本産業衛生学会による作業基準0.1ppmに準じているので安全です。そしてこのオゾンによる作用はウイルスの不活性化にも及んで、奈良県立医科大学の研究によって新型コロナウイルス(corvid-19)の不活性化も確認されています。





ただ人によってはオゾン独特の消毒っぽい匂いがどうも苦手という方も居られるかもしれませんが、その場合は言っていただければ発生器を止めさせていただます。それでもしばらくは空気中などに残ったオゾンで殺菌効果は続きますので大丈夫。

匂いで言えば、かえってこのオゾンによる消臭効果は絶大なものがあり、しばらく発生器から散布させる風に当てただけでアンモニア水溶液を染ませた布が全く匂わなくなるほどです。





この小さな発生器で30畳まで散布することができます。

そしてこの「O3PREMIUM」はあの豪華客船ダイアモンドプリンセスの除菌にも使用され、東京都を走る救急車には全台配備済み。ご当地のプロ野球チーム、ドラゴンズの本拠地ナゴヤドームには、選手控室やブルペンなどに合計36台も配備されているほど信頼されています。



これで次回4月3日に予定されている弊店の夜間イベント【haka:BAR(ハカバー)】にも安心してお出でいただけますね!笑







昨年10月以来の本拠地でのハカバーなので楽しみ!

たくさんの皆さんとハカバーでお会いできることを楽しみにしております!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【当店をお訪ねの前にはまず1本、お電話ください!!】

【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!