blog詳細

おざわやの代表のブログです

》デカ盛りトンカツならぜひ洋食工房パセリさんへどうぞ

2022.03.26

Twitterの投稿に釣られて行ったデカ盛りの聖地パセリさんのトンカツが半端なかったというブログ。



フォローしている人の投稿に美味しそうなものが出てきて、頭の中がすっかり染まってしまうことってありますよね?数日前のTwitterで見たトンカツがめちゃめちゃ美味そうで、すっかりアタマの中がトンカツ一色になってしまった昨日。







どうです?このコンガリと揚がったアブラが匂ってきそうなトンカツ。ヤバいでしょ?笑

もうこうなったら中途半端なトンカツじゃあ納得出来ませんよね?


という訳でハンパじゃないトンカツを求めて向かったのは名古屋市天白区、お店から車で20分ほどの地下鉄塩釜口駅直近のお店「洋食工房パセリ」さん。こちらにいくのはまったく初めてながら、食に関する仕事をしてるお友だちが以前SNSに上げてるのを見て気になってたお店でした。







まずは休みとか営業時間も知らなかったので、一応食べログで調べてみると初めに目に入ったのは「デカ盛り有名店」の口コミとありえない厚みのトンカツ(Lサイズ)の写真でした。でももしそれがデカいだけなら怯んで別の店にしようか?と思うところですが、その肉の断面の薄っすらピンク色具合に「コレは間違いなく旨いヤツじゃん!」と今度は目が離せなくなってしまいました。こうなったら覚悟を決めていくしかありませんよね?笑



そして向かった店舗正面にデカデカと書かれた文字「気をつけろ!女心と体脂肪」にクスッと笑いつつ、外にあるメニューをしっかり品定めしてから券売機でメニューを選びます。







旨いトンカツを食べたいときには必ずヒレカツ一択!なボク。でもここで「リブロース?!」と魅惑的な文字にまたまた目を奪われてしまって、あっさり変更!笑。といっても流石にLサイズを頼む勇気はなく、大人しくMサイズです。本当ならばSサイズと言いたいところでしたが、さすがはデカ盛り有名店なのでSはナシ。そして案内されたカウンター席に着いて食券を渡すと準備完了ですが、両サイドはお店のキャラクター入りのパーテーションで仕切られてまったく見えないので、それこそパドック入りしてスタートを待つ競走馬のようで更にアガります。



たまたま後から座った両サイドはランチを頼まれたので、一足早く出走開始。しばし待つ間、揚げ時間が長く掛かっていることからも出てくるリブローストンカツの大きさが予想されて、恐怖感さえ覚えます。

そうしていよいよ目の前に供されたのがコレ。







このサイズにはビビりつつ始めはまずは特製ソースとマスタードで一口食べると、この断面のピンク色の美しさに違わず肉の味は流石の美味さ!でも一番縁の小さめな部分でさえ二口で食べるのが精一杯です笑。次の一切れは肉の味を楽しもうと岩塩。旨し!!



そして次に甘い味噌ダレも試してみましたが、ボクはやっぱり肉の味が消えてしまうから勿体無いと再び岩塩へ。でもやっぱり最後の締めはご飯との相性抜群な特製ソースで締め!




こちらのパセリさんでは店内での動画撮影をお断りしているとご連絡いただきました。

お詫びして削除させていただきます。



動画の一部を



とにかくデカ盛りだけのお店じゃなく、極上のトンカツを腹一杯食べられるお店でオマケにネタにもなるって最高です笑



ただし昼に食べたトンカツが夜までお腹に居座ることは必然で、なんだか24時間以上経ってもまだこの画像を見るのが…。次にヒレカツに挑戦できるのは相当先になると思われます〜笑笑





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない


他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここから連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!