blog詳細

おざわやの代表のブログです

》2023年のプロスポーツがシーズンインします!

2023.03.03

今晩開幕するF1世界選手権のバーレーンGPを含め、3月に入って様々なプロスポーツが始まりますよ!というブログ。



3月に入って初めの週末ということで、国内外で色々なプロスポーツが始まりますね。


今日名古屋のバンテリンドームでは、野球の日本代表チームの壮行試合ということで、地元の中日ドラゴンズとの試合が行われるようです。あまり野球は見ないボクでも大谷くんやダルビッシュといった、普段はアメリカの大リーグに出場している選手たちを見てみたい!と思いますが、そんなプラチナチケットは残念ながら取れるはずもなし。でもそれに変わらないくらい楽しみなゲームがどんどん始まります。



まずは今年の放映権がどこになるのか?寸前まで決まっていなかった日本のJLPGA(女子プロゴルフ)でしたが、3日前にDAZNとU-NEXTから配信されることが発表されました。昨年まで配信していたGOLF TVが運営そのものがなくなってしまい、それに変わる形でU-NEXTが加わりました。ボクはF1も見たいのでDAZNを契約してますが、年間契約でも月3千円とかなり高め。もし今年DAZNがJLPGAの配信権を取れなかったら、月1,320円とかなり安いフジテレビNEXTに乗り換えようかなあ?なんて思ってました。







ただどうやらフジテレビの配信ではF1の再放送は決まった時間にしか見られないらしく、それも不便。そして分割画面でのデータ配信も見られないということで、やはり見やすさではDAZNの方に分があります。



そして今年もまた配信されることが決まったJLPGAは34試合がほぼぶっ通しでライブ配信されて、見逃しももちろんいつでも見られるのが有り難いです。そんなDAZNでは早速昨日から、沖縄で開幕したJLPGAのダイキンオーキッドレディースが朝から配信されているし、今晩20時半からはF1のバーレーンGPがフリープラクティス1から開幕します。


ってことで今年も移籍(浮気)はせず、DAZNでスポーツを楽しみたいと思っています。







それに先駆けてNetflixでは、昨年のレースの裏側を掘り下げるドキュメンタリー「Drive to Survive シーズン5」が先週から配信開始されていて、ますます丸ごとF1を楽しんでます。これを見るとサーキットでの結果だけじゃなく、F1レースを1年通した人間ドラマのように感じることができます。



そこでも描かれていた、今年鳴り物入りで新しく加わったドライバーたちや、他チームに移籍してさらに上を目指すベテランたちがどんな結果を得るのか?そして今年細かな変更が加えられたレギュレーションで、新しく作られたマシンをいち早く仕上げるのはどのチームなのかなど、見どころも満載!


今年も大好きなスポーツから目が離せませんね!





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易いお墓を建て替えたい

・お墓周りを使いやすくサッパリと綺麗にしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れているところが気になっている

・墓地にいつも雑草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくて何だかスッキリしない

・跡継ぎのないお墓をリフォームで続けて使えるようにしたい


などなど、他にもとにかくお墓のお困りごとや悩みがあるという方はまずここから連絡ください


現場に出て留守にすることもありますのでお訪ねの前にはまず1本お電話ください



【店舗情報】

お墓のことなら【お墓のおざわや】へ  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス


店舗の前に2台分の駐車スペースがあります


少し停めにくいですが、バックで駐車したほうがお帰りの際に出庫しやすいと思います







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田」行きもしくは「地下鉄いりなか」行きに乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、来た道の反対を向いて名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくご予約くださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!