blog詳細

おざわやの代表のブログです

》ミステリーに急展開したAirPods紛失事件!

2022.05.28

昨年12月に購入してすぐ1週間で紛失してしまい、あらゆる手で探したものの見つからなかったAirPodsProでしたが、なんと突然思わぬところから出てきてビックリ!というミステリーな事件をブログに。



それまで使っていた無線のイヤフォン、先代エアポッズのバッテリーが弱ってきたのと新型の性能の良さを見込んで、しかもAmazonブラックフライデーで安くなっていたこともあってAirPodsProを買ったのは昨年12月のこと。ところがそれまで一度も紛失したことがないのに、届いて1週間ほど経った頃に手元に無いことに気がつきました。すぐに「iPhoneを探す」アプリで探してみたものの、前の晩に使った場所を最後にその後の足取りは不明。それから最後に使ったイベント会場やその後に行った居酒屋に探しに行ってアプリを使うも見つからず、そして警察署にまで届け出たものの結局どこでも見つからずでした。




「iPhoneを探す」でもオフラインで行方不明でした。



もしかしたら何処かから出てくるかも?という想いと1週間で無くしてしまったという事実に後悔の念もありましたが、アップルからクリスマスの特売があるというお知らせを受けて、諦めて新たに買い直しました。その後、念のためにエアタグまでつけた上に無くした時のための設定もして、万全の体制で使い始めたAirPodsProは本当に快適で、公共交通機関での移動の際には無くてはならない相棒になっています。



ところが先日、自宅二階の押し入れをゴソゴソしていた嫁さんが「これ誰の?」と見つけたのが、充電ケースケースに収まったAirPodsPro。もう4ヶ月も経ってのことで初めは何のことやら全く想像もつきませんでしたが、蓋を開けてみると当然中にはイヤフォン本体も収まっていて、まだ充電があることを示すグリーンのライトも着いています。もう既にペアリングは解消していましたが、iPhoneで確認してみるとAirPods側に設定されているのはボクの名前ってことで、どうやら昨年紛失したボクのAirPodsProで間違いないようです。でもその押し入れは普段ほとんど使わないし、もちろんAirPodsをそんなところに置くような行動もとりそうに無い場所。何より4ヶ月経っても充電が十分だったのも不思議なら、Wi-Fiで繋がっている自宅二階のAirPodsなのにアプリ上でも探せなかったというのも可笑しな話です。




その2ヶ月後に今度はMacbookAirを車の屋根から道路に落としたのはボクです笑



車の屋根に置き忘れて、Wi-Fiも繋がっていない帰り道途中の中央分離帯に落ちていたMacbookAirでさえすぐに見つけられたほどの「iPhoneを探す」アプリが、Wi-Fi完備な自宅内でAirPodsを見つけられないなんてあり得ない話。考えれば考えるほど謎は深まるばかりです…。



てか、思い直すほどにこの頃ってダメダメ親父でしたね〜苦笑





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易いお墓を建て替えたい

・お墓周りを少しこざっぱりと綺麗にしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れているところを直したい

・墓地にいつも雑草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくて何だかスッキリしない


他にもとにかくお墓のお困りごとや悩みがあるという方は、まずここから連絡くださいね。


現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し停めにくいですがお使いください





【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!