おざわやの代表のブログです
2019.05.22
最近すっかりゴルフやイベント付いていて、はたから見ていると何屋さんか判らないかも知れませんが、絶賛営業中な石材店の店主の小澤敦司です。
最近よくゴルフ行くね〜なんてお思いの方も多いでしょう。ええ、多いです。では普段暇なの?といえばまあまあなお仕事をいただいていますので、今日の様に1日事務仕事をしていてふと気付くと1ツイートもせずにこの時間です。おそようございます。
昨日撮った可愛い鴨の写真を見て一服中〜。#お疲れ様 pic.twitter.com/DsGviJifzY— おざわあつし お墓まいりの楽しさを伝える石屋さん (@stone_ozawaya) May 22, 2019
色々楽しく動いていれば、その分動かない仕事(事務仕事)が溜まるのは当然。それと併せて、この先への展開などもしていかなくてはなりませんよね。今日は朝からそんな打ち合わせをしながら、これからのおざわやが向いていく方向を話していました。
皆さんは何かを買われるときに、その会社のホームページを見ることありますか?
特にお墓のようにまあまあ高いモノを買うなら、ホームページを見て信頼できる会社なのか確認する事もありますよね。ただウチのお店の場合、顧客は寺院さまからのご紹介が殆どなので、その時点である程度の信頼を頂いてたり、実際の工事例を見ながらお話しさせていただくので、ホームページよりも更に信頼頂ける事が多いのです。
でもこれから先を考えると現在の老朽化したシステムのホームページでは、それを見た時点で「なーんだ、こんな会社か!」と思われてしまうかも知れないな、という心配がありました。今のホームページはどちらかというとウェブカタログっぽく作ってあり、墓石のイメージが伝わるように寄せて作ったつもりですが、何より今だにスマホ対応してませんしね。
スペックが満載です笑
これからの商売はヒトの繋がりがより重要になるって聞いたことあると思います。身の回りに「良い物」が溢れていて、スペックの良さではモノを選ばない時代になってきています。そのモノを買ったときに得られる体験や、感覚といった目に見えないものの方が大切にされる現代。そんな時にウチのお店なら何が提供できるのか。そんなことを伝えられるホームページなのかがこれから問われる。
そう考えるとなんかワクワクしますね!やれることが一杯ありそうです!
さあ明日は現場監理からの打ち合わせもあって忙しそうで、有り難い限り。
では今日のブログは短めにこんなトコで!