blog詳細

おざわやの代表のブログです

【お昼の最近のお気に入りはモーツァルトとスパイシーカレー】

2020.07.04

自宅がお店から近いこともあって昼ごはんは大体ウチに戻ります。その時に見る配信ドラマと一緒に何を食べるか?そのどちらも楽しみの1つです。



 前は仕事の時にお昼ご飯は外に食べに行くことが多くて、今日はどこに行こうかな?と考えるのも楽しみの1つでした。それが変わったのは多分にオンライン配信サイトを楽しむようになったから。夜なら映画がメインになりますが、お昼休みには長過ぎる。そこで海外ドラマを見るようになったのですが、これがなかなか面白い!始めは韓国ドラマの「馬医」でしたが、これは長くて50話もあって、ずいぶん楽しませてもらいました。それからは「スタートレック」や「フラッシュ」とかのマーベル作品も観たし、つい最近までは死後の生活を買う未来の話「UPROAD」も面白かった。でも大体のドラマは配信が途中で終わってしまったり、そもそも本国での放映が打ち切りになったりと、最後までしっかり観られる方が少ないくらい。それでもどんどん新しく趣向を凝らしたドラマが出てくるので、次々と楽しめてしまいます。


 「UPROAD〜デジタルなあの世へようこそ」はとても面白い目線で面白く見せてもらったし、終盤にはミステリー的なところも出てきて来年に作られるというシーズン2が楽しみ。それから見始めたのが若き天才指揮者とニューヨーク交響楽団の物語、「モーツァルト・イン・ジャングル」。あまりクラシックは詳しくないし、ここまで7話を観てますが演奏シーンはそれほど多くなく、資金繰りとか楽団をどう纏めるかみたいな話が多いかな。さすがはオーケストラだけあって様々なキャラクターあり、それぞれの字事情が絡んだオトナな事情もあり。そんな面からオーケストラを知ることはないし、マエストロの目線からクラシックの成り立ちを知るのも面白くて見ています。


 逆にご飯の方は昨日の晩ご飯の残りとか、特になければ乾麺を茹でて蕎麦を食べるとかが多いです。食べることが多い順で言うと1に蕎麦で2に唐揚げ、そして3番にくるのはやっぱりカレーでしょうか?少し前までは近くのスーパーに売っていたレトルトカレーの「銀座中村屋スパイシービーフ」がお気に入りだったのですが、なぜか最近取り扱いがなくなってしまったらしく見当たらない。それからは色々試してみてるけど、なかなか気にいる物がありませんでした。先日時間があまりなくて近所のセブンイレブンで何か買おうと入ったところ、意外にレトルトカレーの棚が充実していることに気がついて、しかもセブンイレブンブランドの「スパイシービーフ」というのが目について食べてみたらビックリ!以前の中村屋のものに匹敵するくらいスパイスがガッツリ効いて美味しいじゃないですか!今では週一は必ず食べてます。







 でも本当にボクが食べたいカレーライスは2年前の夏に初めて知ってしまった味。東京は国立競技場の近くにある「BRAKES(ブレイクス)」のビーフカレーです。ここを知ったのはツイッターやエクスマでも繋がっている短パン社長ことオクノヤさんの発信からなんですが、元は「GHEE(ギー)」」というインドカレーの店だったようですが、インドにはないビーフカレーだけはマスターの好みで作られたというのが始まり。この名前はカレー好きの中でも伝説になっているほどですが、そのカレーはとにかくスパイシーこの上なく辛くて辛くて。それでもやっぱりまた食べたくなっちゃう悪魔的な味を、実はこれまでに2度食べにいっています。好みの問題もありますが、食べれば食べるほどまた食べたくなっちゃうカレーって、他にあまりありませんよね。







だれか名古屋近郊で作ってくれないかなあ。。。

ここにこんな美味しいカレーがあるよ!とか情報がもしあったら是非教えてくださいねー。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!