blog詳細

おざわやの代表のブログです

》ダメな自分をネタにしちゃうくらい個を出してしまおう

2021.11.26

先日から何回か書いているエクスマレプリカンズ最終講に向けてのプレゼン動画を、無事期限内に提出しました。でも他の同期生の動画を見るととてもよく出来ていたり、自分の出来ていなさ具合に恥ずかしくなってしまったり。そんなことから思ったことをブログに。(自己反省のためのブログです汗)



ここしばらくは頭の中にずっとあって、提出まで焦っていた課題のプレゼン動画。車を運転しながらひとりでプレゼンの練習していたり、練習動画を撮って見直してシナリオいくつも書き直したりと取り組んできました。そんな動画はレプリカンズ生専用のグループで投稿したのですが、自分の動画を投稿するまで他の人のは見たらズルいかな?なんて思って一切見ずに投稿。




前回提出した課題がドイヒーで心を改めて作り直したつもりですが…



その後で他の人の動画を見ていて愕然。

みんな自分の課題に合わせてしっかりと変更や改良を加えてあって、話の内容や表情が伝わってくる素晴らしい動画ばかり。それに比べると自分の動画って前のよりは全然よくなっているつもりだったけど、階段一段分くらいしか変わっていなくて、ヒトによっては「何も変わってないんじゃない?」なんて言われてしまいそうで。

自分でガッカリしてしまったのが本当のところです。


そうして今になって考えてみるともっとアイデアも湧くし、まだまだやれることあるな!と思えるのは良いこととしても、もっと早く出さないかな?いやいつ出すのソレ?って感じ。




演じる方向間違えた?汗



【無難にまとめるのはトクイなんです…】

何かに取り組んでいる時「ここまでやれば大丈夫!」的に自分を褒めるのは得意で、でもその結果が伴わないと一気に恥ずかしくなってしまう。そんな自分の性格が分かっているから何となく無難な方向に進みがちで、目一杯ハジけてみせるなんていうのはやったこと無し。とにかく失敗を避けて、なんなら声を潜めて縁の方で存在感消してみたりするような。笑


でも今回求められているのは圧倒的に突き抜けることで、周りの同期たちはこの学びの間にもどんどん輝き始めているほどで、出来ることなら提出した宿題を消してもう一度出し直したい!とさえ思っています。で、そう思うなら提出はしないとしても自分で作り直しちゃえ!ってまたシナリオを考えたりしています。だってこのまま「失敗しちゃった〜」にしてたらこれまでとなにも変われないし、せっかくこんな素晴らしく刺激的な仲間に出会えたことさえ無駄になっちゃいそうで嫌だなと、自主的にプレゼン練習を続けています。




やっぱり目標はココですからね!




【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!