blog詳細

おざわやの代表のブログです

》ミネラルってやっぱり身体には大切なんだ。

2022.04.16

先日も花粉症が軽減したかも?と紹介したミネラルたっぷりな「ホッティーの塩」ですが、その後も快調で他にも効果が出てるんじゃ?と思うこともあるという、途中経過報告なブログ。



先日のブログでも「もしかしたら効果出てるのかも?」と半信半疑に紹介した、ミネラル分がほぼ100%残った海水塩「ホッティーの塩」ですが、その後花粉症がすべて完治した!なんてことはありませんが、時折鼻水が出始めることはあってもそのまま続くことはなく、やっぱりとても楽になっています。確かに夜寝ているときに鼻詰まりになり易いということは感じますが、何よりこのひと月に2ラウンドしたゴルフで薬はおろかマスクさえせずにプレイ出来ているのは大きいです。それまでは薬が切れるとクシャミが止まらないしパターしながら鼻水垂らしてるような状態でしたから、とてもじゃないけどゴルフのプレイに集中なんてできませんでした。




そんな「ホッティーの塩」ってこんな塩です



だいぶ前に朝活ネットワーク名古屋でホッティーさんがお話ししていただいた時に色々聞いてこの塩を買っていたものの、ホッティーさんはエクスマ塾の先輩ながら関わりは薄かったので、当時はそこまで親身に落とし込んではいなかったみたいで。



でもその後に関係性が深くなった東京の藤村道宏(みっちゃん)から「花粉症の症状が無くなった」と聞いて、モノは試しにと昨年から番茶に混ぜて飲んでいたんです。それが実際にここまで軽減されるとは!と自分でも驚くほどに効果が出ていて、さらには「基礎体温も上がるから免疫力上がるよ!」とみっちゃんが言っている通りになれば嬉しいなと思っているところです。







昨日は大阪で、そんなホッティーさんとみっちゃんが「塩セミナー」を開いていたみたいで、SNSでは顔見知りの仲間達がお手伝いしに行っていたようです。




【もう一つ表れてきた効果もとても嬉しいものでした】

この高校生以来、約40年苦しめられてきた花粉症(=アレルギー性鼻炎)がここまで軽減されただけでも十分に嬉しいのですが、昨年の2月に腰痛から動脈乖離を発症して緊急入院になって以来、体調として一番気にしているのは「血圧」。入院当初は最高血圧が160にも届こうかという数値で、退院してからもちょくちょく測っていると120〜140を行ったり来たり。それ自体は体調に直結はしていないものの、やはりそれ以上に悪くしないように気をつけてはいました。それがここしばらくは120を切っている日も珍しくはなくなって、それも「高血圧=減塩は間違い!」と言っていたホッティーさんの言葉にも繋がります。




昨年の入院はさすがに応えました



動物だって人間だって、この地球上に生きている生物はすべからくミネラルが必要なのは当たり前、野生の象が岩塩を舐めるために遠くまで歩いて行くとかもそうだし、先日水を入れ替えたメダカだって環境の変化を和らげるために入れるのは粗塩。やはりこの世界で生きていくにはミネラルが必要なんですよね。



これであとは緊急入院で判明したもう一つの症状の「低体温」にも効果が出ると嬉しいなあと、思っているところです。





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない


他にもとにかくお墓のお困りごとや悩みがあるという方は、まずここから連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!