blog詳細

おざわやの代表のブログです

》57歳の誕生日ありがとう!

2024.01.16

誕生日はこの世に生んでくれた両親や繋いでくれたご先祖、そしてこの一年に出会ってくれた皆さんも含め、周りにいて学びや気づきをいただく多くの皆さんに感謝を伝える日。

新たな人生のスタートとして一日過ごします、というブログ。



今日は57回目の誕生日ということで、早逝した母親の歳を無事健康で越えることが出来ました。そんな母親とは生んでもらってから24年しか一緒に暮らせなかったし、その間には充分な感謝を伝えられなかったので、そんな気持ちを込めて朝イチでお墓まいりしてきました。




めっちゃ寒かったけど、いつもの花屋さんにもありがとうを伝えました!




すでにこの世には居ない父母も含めて、このお墓の中に収まっているDNAはご先祖さまたちから僕まで間違いなく途切れることなく繋がっていて、今はそんな僕からと妻の実家から伝わるDNAまでも受け継いだ息子が居る。そんな長い時間に渡る繋がりの覗き窓のようなお墓を、またこの一年も安心して見守っていただけるようにと清めてきました。



そして家族だけじゃなく、これまでにご縁をいただいて繋がっていただいた友人たちにも数多くのご助力や学び多い気づきをいただいて、人としての幅を拡げていただけたことにも感謝しています。







またお仕事を通じて知り合った皆さまにもまた、普段の生活だけでは知り合えなかった人脈によって繋がりを拡げていただけたことにも感謝。この今世ではまだ出会えていなくても、これまでの他生でご縁いただいた皆さまにも感謝するとともに、どこかで袖触れ合う時には笑い合えるよう祈りつつ感謝。


宇宙の広がりに比べればこんなに小さな地球の上で出会わないまでも、たまたまながら同じ時代を生きてくださってる皆さまにも感謝。







さらにはこの一年に出会うであろうアナタにも感謝!


そして出会いがあれば当然別れもあるんだけど、それだってほんの一時のこととしてまた別の形で出会えることにも感謝。とにかくどんな出会いにも無駄はなく、例えば自分にとっては有り難くない出会いもあるかもだけど、それだってすべて繋がるべくして出会ってるという事実にも感謝です。



そして大好きなゴルフや映画、お酒や料理などから繋がっていただけたり、同じ時間を過ごしていただいた皆さまにも心からありがとうと伝えたい!




僕をこんな満面の笑顔にしてくれてありがとう!笑




また今日から始まるこの一年にはもっと目の前の誰かを笑顔に出来るよう、もっと人間的に成長しなければ!と思わせていただけていることにも感謝です。





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし、洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易いお墓を建て替えたい

・お墓周りを使いやすくサッパリと綺麗にしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れているところが気になっている

・墓地にいつも雑草がたくさん生えて困っている                     

・お墓の汚れが落ちなくて何だかスッキリしない               

・跡継ぎのないお墓をリフォームで続けて使えるようにしたい                     


などなど、他にもとにかくお墓のお困りごとや悩みがあるという方はまずここから連絡ください                 


現場に出て留守にすることもありますので、お訪ねの前にはまず先に1本お電話をくださいね                 



【店舗情報】

お墓のことなら【お墓のおざわや】へ  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス


店舗の前に2台分の駐車スペースがあります


少し停めにくいですが、バックで駐車したほうがお帰りの際に出庫しやすいと思います







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田」行きもしくは「地下鉄いりなか」行きに乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいたら、北へ3分ほど歩いたら牧の原南の横断歩道のある交差点の東南角に店舗があります。

ご予約いただければ駅まで車でお迎えにあがりますので、遠慮なくご予約くださいね!


とにかくまずは始めにご来店前にお電話で予約してくださいねー!