blog詳細

おざわやの代表のブログです

》明日から始まるエクスマウィーク:初日のメンバーを勝手に多己紹介!

2022.02.14

今晩の前夜祭に続いて明日からはEX-MAライブ&セッションと、この1週間はボクにとってもエクスマ思考にまみれるエクスマウィーク。

そんな初日に登場する勉強仲間のレプリカンズたちを勝手に紹介するブログ1日目。



今週はとにかく「春のエクスマウィーク」として今晩の無料セミナーでの前夜祭に続いて、明日からは共に学んだ仲間たちが毎日日替わりで登場する連続セミナー「EX-MAライブセッション」が始まります。


「EX-MAライブセッション」(2/15〜19開催)参加申し込みフォームはこちらから



それぞれの実践発表は1人10分程度で、それを受けての藤村先生の解説や質問などを1日に3〜4人ずつ。そしてもちろん藤村先生の総評などのお話もあります。登壇するボクらメンバーはここしばらくは皆んなドキドキしがらも、レプリカンズで叩き込まれてきた「エクスマ思想」がそうさせるのか?ワクワクも同じように止まりません。笑







そんな毎日のお話にはテーマがそれぞれにあって、明日15日のテーマは

【2月15日のテーマ】遊びのような仕事、仕事のような遊び





一番に登場するのはニックネーム「ワカ」こと、若山倫

このレプリカンズでは誰もが認める切り込み隊長。一番元気でどんなことにも貪欲に取り組んでいくワカですが、実はエクスマ塾に入塾する3年前まではSNSなんて一切触ったこともなかったという「ただのサラリーマン」でしたが、ひょんなことから代役として参加したエクスマ塾で突然開花!さらには去年エクスマ塾の上位コースのレプリカンズに参加したことから更にTikTokでもフォロワーを集めるような活躍を見せています。とはいえもともと誰でも知っている商材を扱う商社の1サラリーマンなのに、「そんなSNSの発信で頑張ってどうなるの?」ということをサラリーマンだってSNSで人生は圧倒的に輝く!という話にして伝えてくれます。



続いて2人目はニックネーム「A子ママ」こと、下澤美香

このレプリカンズメンバーの中ではもっともエクスマ暦が長いA子ママは、今や北海道全域では知らない人の居ない高級リゾートホテル鶴雅グループのSNS担当として、日々遊びのような仕事に邁進。そんなインスタの投稿では北海道ならではの雄大な景色やアクティビティの楽しみ方を発信して、さまざまなニュース番組などでも取り上げられるほど。さらにはそこから宿泊客を獲得をしたり、既存客との交流も楽しむようになっています。そんな企業内でのSNSの活用についてのコツや独自化に繋がる考え方を伝えてくれます。



3人目に登場するのはニックネーム「ふるぴー」こと、古川衛

レプリカンズの中では最年長ながら、現在「ソフトクリームじいじ」としてSNSで活躍中。それ以外にも十勝平野で取れる農産物農家や道北の漁師の海産物を企業を結んで、それぞれの発展に寄与する活動にも従事。そしてこのレプリカンズ参加中にあろうことか勤めていた会社を辞めて独立してしまうという意外過ぎる大胆さを持つふるぴーは、元プロテニスのストリンガーなんて輝かしい経歴まで持っているという変わりダネ。そんなふるぴーが今なぜソフトクリームなのか?そしてなぜそんな縁の下の力持ち的な活動を続けているのかを伝えてくれる10分間です。



この日のトリの4人目はニックネーム「ラムちゃん」こと、前川弘美

不忍池を中心とした商店街を活性化するべく居酒屋ながおか屋チェーンを切り盛りするかたわらで、大好きなフジロックフェスにも出店するなど多岐にわたる活動をしているラムちゃん。そのニックネームの元になっているラムチョップの販売では日本一を誇るというお店の経営や不忍池活性化に、エクスマ思考を元にした「妄想力」を活かして独自化してきたという実践を、大きな野望(妄想)と共に伝えてくれます。




そして各発表ごとに藤村先生からのコメントや質問もあるので、さらに学びが深まること請け合いです。




【そして今夜は前夜祭として無料セミナーも開催!】

それに先立って今夜は前夜祭として、藤村先生とエクスマをサポートするスタッフの橋本ハッピーさん、平松まちゃさん、佐藤ゆかりん、鵜沼ヴィーノさんが揃ってのトークライブが無料で開催されます。



「EX-MAライブセッション前夜祭」(今晩開催、無料)参加申し込みフォームはこちら



今晩のプログラムは無料トークライブですが、オンラインのズームウェビナーで開催されるので申し込みは必須です。そしてこのトークライブを聞いてさらに興味が湧いたら、それからでも明日からのライブセッションの申し込みは可能です。そして明日からの5日間の内容はアーカイブとして見られるので、都合が合わないという方でも後から片手間で「ながら視聴」もできます。


なんと言っても今回のエクスマウィークはこれまでにやったことのない取り組みなので、こちらも誰1人経験がないというイベントです。今夜の前夜祭も含めて、どんなふうに展開してどうなってしまうのか?とにかくワクワクドキドキな6日間の始まりです。

ぜひ一緒に楽しみましょう!





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!