おざわやの代表のブログです
2015.08.21
翌日は朝からホテルに隣接している施設でこんなものに入ってみました。
なんでもロシアが開発した技術を使い、愛知医大が監修した医療機器だとか。
酸素カプセルに入っている間に体の調子を整えてくれるっぽい機械だそうです。
効果のほどはよく判りませんが、初めての酸素カプセルは耳抜きが大変でした。
ホテルを後にして向ったのは、「暑いから」という理由だけで選んだ竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という鍾乳洞へ。
なんでも東海地方最大級らしいですが、正直期待していませんでしたよ。
しかし侮るなかれ。なかなかの手作り感ではありましたが、それなりに見ごたえありました。
園内にはお墓にも使われる花崗岩や閃緑岩などを見られる「岩石園」もあります。
しかしなんと言っても洞内はとても涼しくて快適。クライマックスは鍾乳洞内にある落差30mの滝でしょうか。
閉所恐怖症の方にはオススメできない夏の1日を過ごしました!