blog詳細

おざわやの代表のブログです

【こんなに富士山に恵まれた事はない】

2020.10.19

3年ぶりに家族旅行のために伊豆へきていますが、これまで静岡にきたこと何度もあるけど、こんなに富士山が見え続けている事はなかった、というブログ。



何なんでしょうね、この富士山という山は。世界文化遺産であるということを差し引いても日本人の心を否応なく揺さぶってきて、見えただけで「うわー」とか「おー」とか歓声を上げてしまう。けれどその姿は静岡県やその周辺に住んでいる以外の人にとって、新幹線の中からでもなかなか見ることができませんよね。



車の中からの撮影は同乗者ですので念のため


それが今回の伊豆旅行では曇りから雨の予報も出ていたので、まず見られないかな?と半ば諦め気味だったのに、スタートから見えたのは山頂に雪が積もりながらも帽子のような雲をかぶった冠富士。やっぱり見えた瞬間は「おーーー」と声を上げてしまった!笑





それは高速道路を降りたあと、たまたま見掛けて歩いた「三島スカイウォーク」の上からも綺麗に見えて、それから向かった芦ノ湖畔からも変わらず。(この吊り橋は長さが日本一らしく意外によく揺れた!)





今回の旅行の目的の一つと言っても過言じゃない、伊豆の国市の旅館「富嶽はなぶさ」さんに向かう途中に寄ったコンビニの駐車場でも。こんなに普通に見えてしまうとありがたみが減ってしまうんじゃないかと心配になってしまうくらい見放題。





そして旅館の部屋からはこんな絵画のような姿まで見せてくれた。

富士山にはやはりただの山ではない、こんな風に「見せてくれた」と擬人化してしまうような独特の感情が湧いてしまうのだ。ありがたいな、と手を合わせてしまいそうにもなるほど。





そしてシメはこんなに美しい。

本当にホントにありがと山です。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!