blog詳細

おざわやの代表のブログです

準備はもちろん大切、でも「今この時」にも集中しよう

2019.05.24

今日も全国的に暑くなって、5月としては暑過ぎますよね。

こんにちは、おざわや店主の小澤敦司です。

 

 

 

 


この投稿をInstagramで見る

こっちもキターーーー! #真夏日 #このあと34度へ #アツはナツい #岐阜

おざわあつしさん(@oz8sun)がシェアした投稿 –


テレビリポーターが京都の町並みで持っていた気温計が39.2℃!?

北海道でも真夏日になりそうとかで、ちょっと身体が参ってしまいそうな暑さですね。

そんな中、朝から予定びっしりで走り回って行く先全部ギリギリ。なんでこんな詰め詰めなスケジュール組んじゃったんだろ?って、若干自分にイラ付きながらも何とか午前中の予定クリアして、次に向う岐阜のお客さんに電話したら「あれ?明日じゃなかった?」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。今日の予定だけでもまあまあな予定だったのに、頭の中では既に25日土曜日になっていて2日分の予定を一生懸命こなしてました。そりゃ、忙しいですよね笑

 

 

 

 

準備をしっかりすればスケジュールに追われないで済みます

そんなつもりでいつも「準備が肝心、準備さえ出来ていれば何が起こっても対処できる」って自分に言い聞かせてます。でも心の準備をしておいて次の予定にばかり気が向いて、今この時にしなければならない事から気持ちが離れてしまっていたら、それもスケジュールに追われていることになっちゃいますよね。いや、追っかけてるのかな???

何にしても今目の前のことに集中できていなかった今日は、余り良い仕事ができていなかったかもしれない。明日は予定がなくなった分、しっかりと現状把握に時間を向けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まさに心を亡くした状態だったボク。そこまで忙しい訳じゃないのに、忙しいフリしてたんでしょうか?笑

そんなボクと心を取り戻す写経をしてみませんか?今回の募集は終わってしまいましたが、また来月も開催する予定ですので、ご希望の方は、このイベントにコメントいただくか、直接メッセージやお電話などいただいても結構です。

 

さあ今晩はまた別の企画、ドキュメンタリー映画「日本一幸せな従業員をつくる!」の上映会です。身近なのにまだ観ていないという人がこんなに居たなんてクリビツドンです。もっと伝えなきゃいけませんね!

では今日のブログはこんなトコで!