blog詳細

おざわやの代表のブログです

【寝具選びどうしてますか?】

2020.07.30

名古屋もどうやら梅雨明けっぽい様子ですが、そうすると全国的にも有名になった名古屋の熱い夏がやってきます。そんな夏の夜にどう寝るか?そんなブログです。



 朝はまだ薄曇りだったもののお昼辺りから青空が出て、熱い日差しが刺してきました。どうやらこれで名古屋も梅雨明けになりそうな1日になりました。思えば名古屋が梅雨入りしたのは6月10日ですから、途中晴れ間を挟みながら丸1ヶ月半の間降ったり止んだりしてたんですねー。ながーーーー。


 とはいえ今年の梅雨は気温も低かったので、その分の過ごしやすさはありました。もう全国にもお馴染みになった名古屋の暑い夏がやってくると今まで楽してきただけに、ここからの暑さが身に滲みるなー!そしてこれから来る熱帯夜にも夏の間は悩まされるところ。というのはボクは子供の頃からの慣れもあって、冷房した部屋で寝るのがニガテで、すぐ風邪引いちゃうんですよねー。なので例年、基本的には扇風機だけで寝ています。ところが若い頃には問題なかったのが、いつからか皮膚が弱くなったのか「あせも」が出来やすくなってしまいました。それも背中やお腹周りなどが真っ赤に爛れたようになってしまうので結構大変。それでも色々工夫して、お風呂に入った時のボディーシャンプーを自然素材の石鹸に変えたことで、ずいぶん症状は楽になりました。


 やっぱり化学由来のものは身体には何らかの影響があるものですね。



 それでも痒みが治まっても寝苦しいのはもちろん楽にならず。寝具だけでも少しでも工夫したいなと思っているところです。折しも特別給付金が降りてきたので、その分でこれまで手が出なかったマットレスが気になっているところです。




【寝具選びも金額だけじゃなく寝心地に慎重になります】

 もともと腰には職人時代からの爆弾を抱えていて、寝苦しくなる時期は腰も要注意になります。腰が悪くなるといつもメンテナンスしてもらう脊髄矯正の堀田パパからは「畳にせんべい布団が一番!」と言われていて、普段はほとんどそんな感じで大の字になって寝ています。なのでたまにホテルなんかで寝るときはかなり注意が必要で、ベッドマットでホテルを選ぶこともしばしば。そんな腰の事情もあって固めが好みなので、ホテルでもよく見かけて選ぶのはやっぱりSimmons(シモンズ)


 とはいえ自宅に今更ベッドを導入するのも大変なので、やっぱりマットレスのみとなると気になっているのは、地元愛知の誇るエアウィーブ。いまでは本社は東京に行ってしまいましたが、錦織圭くんやスケートの浅田姉妹が遠征先でもずっと使用していたことでも有名ですね。とはいえ一人分の給付金でも足りないくらいの金額なだけに、買ってはみたものの寝てみたら合わないなんて避けたいところ。寝具売り場などで寝転がってみたことはありますが、それだけじゃあ判断するのは難しいし。

さあどうしたもんか?まだしばらくは悩みそうです。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!