blog詳細

おざわやの代表のブログです

ブログ頑張っても検索上位には上がらないでしょ?

2019.10.16

ブログを毎日書いたって検索順位上がらないしモノ売れない。でもそのブログは情報としてどんどん蓄積されて、あなたや誰かのためになるデータベースになっていきますよ!というハナシです。




今朝のツイッターでこの夏間に伸びたおざわや店舗内を彩ってくれているストレチア・オーガスタの伸び具合について書きました。もうそろそろ涼しくなってきて葉っぱの成長も止まる頃なので、総括という意味も含めて。







以前に手入れを怠ったことからほとんど全滅に近い状態になったオーガスタ達ですが、6年前に大手術(?)と療養期間の末に復活しました。その後はしっかり手入れをしているせいか、それとも温室のような環境が良過ぎるせいかわかりませんが、兎に角よく成長してくれています。そんな事をふと思い出したものの、以前ならブログに検索窓が付いていなかったので矢鱈に過去ページを捲るしかありませんでした。


ところが今年おざわやホームページをちょっとだけリニューアルしてスマホ対応とした時に、いつもホームページの管理でお世話になっている磯村さん が気を利かせて検索窓を付けておいてくれたんです。

それを思い出して「オーガスタ」で検索してみると、なんてことでしょう!







サクサクと記事を拾ってくれて、オーガスタの成長具合が手に取るようにわかるじゃないですか!これまでの記事を探す手間から考えたらどれほど楽なことか。





でもこれって考えてみれば、お客さまにとってブログから気になる内容を探す事が出来るってことだし、グーグル検索にだって探している記事が載ってくってことですよね。それならもっと詳細に知りたい(知ってもらいたい)情報をブログに書いておけば、それはいずれ他にはない膨大な情報のデータベースになるってことです。今回のオーガスタの事だって、育て方に失敗した時にどうすれば良いか調べたい人への情報になるし、もちろん仕事の事だってそう。戒名の追加彫りをしたいんだけどって人はツイッターやブログに書いた記事で粗方のことはわかると思うし、クリーニングやお線香の焚き方だって書いた。そんな風にボクの頭の中にある情報をブログに書けば、何かのお役に立てるなって。


これは何もボクに限ったことじゃなく、誰の頭の中にだって他の誰かが知りたい情報があるはずです。そんな情報がネット上で誰でも見られるデータベースとしてあるって、凄い事だと思いませんか?

というワケで、皆さんもっとブログ書きましょうね。って書く人そういないと思うけど笑





【もしお墓でこんな悩みがあるときはお墓のおざわやへ 】

・お墓を新しく建てたい、または建て替えたいとき・お墓を少しキレイにこざっぱりしたいとき・お墓に名前を追加で彫りたいとき・壊れているお墓を直したいとき・墓地に草が生えて困る・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない・とにかくお墓で困っているとき・そんな時はまずここからボクに連絡くださいね。




【 お墓のおざわやへの車でのアクセスはこちら】

店舗前に2台分の駐車スペースがありますのでお使いください

こちらに来られる前にはまず先にお電話くださいね!




【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

電車やバスでお見えの際は 駅までお迎えに行きますので先にお電話ください!

とにかくまず始めにお電話くださいねー!