おざわやの代表のブログです
2019.02.18
こんばんは!店主のおざわあつしです。
これまでは特に自己紹介をすることも無かったのですが、最近はツイッターなどのリンクから見に来ていただく方も居られるので、やっぱりキチンと名乗った方がいいと思いました。ということでこのブログでもどんどん自己紹介していきますので、よろしくです。
よく会うお知り合いからも「最近よくフェイスブックの投稿を見ます!」と言われますが、実はフェイスブックでの投稿はそんなに増やしているわけでは無くて、どちらかというとツイッターが中心です。そんなツイッターでは必ず毎朝投稿することを心がけています。いや、休みの日は「おそようございます」になることも多いですが。。。
そんな風に思います。
気温0.2度!もうちょっと低いかな?空が白んできた名古屋から、おはようございます。夜明けが早くなりましたねー。
また新しい週の始まりですね。今週も色々楽しみが盛り沢山ですが、変わらず五感で深めていきたいなあ。
ではまず朝活から。行ってきまーす。#いざ朝活へ #今日もパンパン #楽しもう pic.twitter.com/dDbOtacWNL— おざわあつし サイコーなお墓まいりを伝える石屋さん (@stone_ozawaya) February 17, 2019
今朝のツイート。毎週月曜日は「朝活ネットワーク名古屋」に向かうため早起きして家を出るので、あとで投稿を見ると毎週のお天気とか陽の長さが実感出来ます。そのおかげで季節感を感じられるような投稿が多いんじゃないかな?と思って振り返ってみました。
月明かりに照らされた枝垂れ梅の花。
今年は花芽が少なくて寂しいな。それでも季節は春に向かってる事を感じられますね。#梅の花 #月と梅の花 #お腹いっぱい pic.twitter.com/obBHPMeaob— おざわあつし サイコーなお墓まいりを伝える石屋さん (@stone_ozawaya) February 17, 2019
そして昨日の夜のツイートは、ご飯食べに行って家に戻って門の前で見上げた、枝垂れ梅に花が咲いているのを見つけて。
梅が咲く頃になると必ず来てくれるメジロたち、可愛いなあ。建国記念日の名古屋からおはようございます。
残念ながらまだ咲いてなかったけど、花の蜜が目当てなんです。余程近くに行っても逃げないメジロたちが来ると、春が来たなーって感じます。
さー、今日からまた変わらない毎日を楽しみましょう! pic.twitter.com/GivFTh6jKZ— おざわあつし サイコーなお墓まいりを伝える石屋さん (@stone_ozawaya) February 10, 2019
2月10日朝。毎年楽しみにしているメジロが庭先に来ているのに気付いてツイート。
東山タワーに写る夕景を見ながら、今週の営業は終了です。明日からはいよいよ暦の上でも新年!そんな気持ちで今夜はゆっくり過ごそします。
お疲れ様でしたー!#さあ練習に行こう #ワークアウトもやるで #読み進んでない本もやっつける #つもり pic.twitter.com/0hmPmw3CQe— おざわあつし サイコーなお墓まいりを伝える石屋さん (@stone_ozawaya) February 2, 2019
2月2日の夕方、閉店時間にまだ明るさが残る外を見てツイート。
それ以外にも今日のインスタグラムでは
こうやってみるといつも空見てるんですかね笑
こんな風にツイッターの投稿を見るだけでも自分の生活が透けて見えるようですね。それ以上にインスタやフェイスブック、そしてブログも振り返ってみれば、その時自分が何を見て何を感じて一体何を大事にしていたのかを見てとることができます。それどころかかえって自分ですら気付いていない自分の考え方の傾向とか嗜好についても俯瞰出来るようになる、そんなツールとして使えるんじゃないかと。そんなSNSを公開していれば、自分で語るよりも雄弁に自分そのものを表してくれている、何よりの履歴書になるんじゃないかと思います。
それならばもっと素直な投稿をもっと沢山した方が良いですよね!
そんな風に感じた今日のブログはこんなとこで!