blog詳細

おざわやの代表のブログです

骨盤美人体操、良いですよ~

2018.01.20

 

昨年の9月からお墓のおざわや2階の住居部分を、ご縁繋がりの人たちに開放して

 

当店を活用してもらうことで皆さんの想いの繋がる場にしよう!という試みを進めています。

 

その1つとして、この提案を相談している集客コンサルタントの丹羽綾さんが考案した「骨盤美人体操」の

 

指導をされている大橋こずえ先生に、名東クラスの場として月2回の教室を受け持っていただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この骨盤美人体操というのは、半年先まで予約が一杯の整体師だった丹羽綾さんが、

 

余りに混み過ぎた整体院を何とかしようと、常連のお客さまが通うスパンを少しでも

 

長くしようと考案した、セルフケアのための体操です。

 

整体で整えた身体のバランスを自分でも生活の中で調整できるように考えられたそうで、

 

体験した方からも「整体してもらった後みたいにぐったりして眠い」などと感想いただくそうです。

 

 

 

でも実は場所をお貸ししているとはいえ、僕自身これまで体験したことはなかったんですよね。

 

お店が営業中ということもあったし、参加者がほとんど主婦ということへの遠慮?もあって・・・

 

それが今回は参加者にキャンセルがあって知っている人ばかりということと、

 

仕事的にも午前中は予定が空いていたということで、やっと今回初体験となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず始めは正月空け始めてのクラスということもあって、じっくりと身体を緩めるところから。

 

そして参加者同士で腕を揉みあって互いの状態を実際に感じることで、身体に対しての

 

意識を深めるワークなども取り入れながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから体感トレーニングを中心としたワークアウトにも取り組んで最後にクールダウン。

 

お喋りしながらの体操はとても楽しくて、あっという間に90分の教室が終わりました。

 

 

 

体験してみて思ったのは、終わってからの身体の感覚が明確に変わったこと。

 

具体的にいうと背筋が伸びた、というよりもへその下に太い軸ができてしっかりと立ってる感じがして、

 

意識しなくてもしっかりと踏ん張って歩けるんですよね。

 

そして言ってみれば「主婦」としての丹羽さんの体操ですから、家事の中にも取り込めるくらい

 

難しい動きもなくて、主婦の皆さんが各教室にどんどん集まるわけがわかりました。

 

なんたって90分1.500円ですから、整体行くこと考えたらオトクですしね。

 

 

今後の開催予定は1月20日、2月13日、2月24日で、朝10時から11時半の90分です。

 

気になった方は是非おざわや(052-734-8102)まで、お問い合わせください。

 

 

 

 

 

しかし昨年のダイエット中のワークアウトでもイジメてなかった背中が、今日はヤバい~~~~!