blog詳細

おざわやの代表のブログです

【この一年を、そしてこれからも心から誕生日ありがとう!!】

2021.01.16

1967年1月16日にこの世に産み出してもらって54年目のこの日は、今は亡き両親を始めとしてこれまで出会ってくれた皆さんに感謝する1日にしています。



もう朝からSNSやメッセージで数多くのお祝いの言葉をいただいて、もう既に感無量。これまでこんなにたくさんの皆さまとご縁をいただいてきたことは本当に奇跡的なご縁だし、そもそも繋がるべくして出会った皆さんだと思っています。ありがとう!


そんな1日はやっぱり両親やご先祖が眠るお墓をおまいりに。







ウチのお墓には初代の菊松さん夫婦に2代目の兼松さん夫婦、伯父さんの貞夫さん夫婦と両親が入っていて、ボクで4代目。でもそんな4夫婦が入っているということは、そこに繋がるDNAが数限りなく眠っていることになります。ボクはそんな中からほんの少しだけ戴いたDNAで、54年前母親にこの世に産んでいただきました。このお墓の中の土を清め護り続けて、いずれまたこの土に還っていく。究極は人生それだけで十分だと思っていて、その日まで色々な人と関わっていく事で調和の礎になっていきたいなと。





そんな旅路の途中で出会った人たちは歳こそ違っても、皆「他生の縁」で繋がっているんだと思います。共に学びながら楽しんだり、その繋がりをまた深め合ったり。または偶然かも知れない盃を交わしたりするうちに、また新しい繋がりへと拡がっていったり。





なかなかこの騒ぎで「人と会うことが出来ない」と独りで抱え込みがちになったりもするけど、そんな時こそこれまで繋いできたご縁がモノを言うってもの。毎日のSNS やブログでの発信、昨年途中から活発になったオンラインでの集まりなどヒトは不便になればなるほど、新しい何かを見つけていくんだって気がついた一年でもありましたよね。



そしてご先祖や仲間も大切だけど、やっぱり家族も同じくらい大切。

こんな時だから余計に会えなくてもお互いのことが気がかりだし、出来るだけ声掛けあって会える時には会って、ご飯食べたり。姉は時々会ったりするけど栃木にいる兄とはもう何年も会えずに居るけど、元気そうだし相変わらずな様子笑。





そりゃあ歳を取れば身体にガタが来たり、思うように動けないとか見えないとか?笑ですが、20代には20代の良さがあったように50代になって、こんなに毎日が楽しく過ごせるってこんなに嬉しいことはない。そんなこんなでこの一年もまた無事に歳をとって、去年よりきっとこの一年のほうがもっと良くなるんじゃないかって思えます。



そんな54歳もますます楽しんで発信して、繋がったご縁を深めていきたい。これまで出会った皆さま、これから出会う皆様に心からの感謝を込めて

誕生日ありがとうございます!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!