blog詳細

おざわやの代表のブログです

昼も大阪

2016.02.04

少し夜更かしが過ぎて、ゆっくり目にホテルをチェックアウト。

大阪駅から一駅の塚本駅前は、割と静かで小さな駅前商店街な感じ。

なんとなく生まれてから10年ほど育った小牧市の駅前を思い出しながらフラフラと。

 

まずはボケたアタマに珈琲を入れて。

 

 

 

 

 

感じの良いおにいちゃんが一人でやってるカフェスタンド。まんまな名前のThe coffee time。

朝陽が眩しくて、珈琲美味しくて、しばし何気ない会話が嬉しくて。

旅に出て楽しいのは、こんな何気ない地元の方との触れ合いですね。

 

それから梅田へ移動して昨日は会えなかった友人とグランフロント大阪へ。

 

 

 

 KNOWLEDGE CAPITAL

 

 

 

ここは元貨物ターミナルだった土地の再開発で建てられたビルで、JR大阪と直結しています。

ホテルやマンションも隣接するのですが、何より驚いたのがこの会員制のサロン。

官民協同で運営しているそうなのですが、カフェあり、会議室あり、毎週のセミナーありと企業家たちを集める仕組みが盛りだくさんで、ここから何かが始まっていきそうな予感がたっぷり!

こんなサロン名古屋にもあったらいいのになあ。

 

でお昼過ぎまでディスカッションして、お腹がすいたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっぱこれでしょ、お好み焼き。実は大阪で食べるのは初めて!

今回はぶたネギ焼でしたが、大阪のネギ焼って青ネギが大きめでいつまでも熱いんですよね~。

上あごベロベロ。

でも美味しかった!!