blog詳細

おざわやの代表のブログです

》SNSだって尽きるところはヒト繋がりなんだ

2022.04.25

SNSで繋がるというと怪しい勧誘とか金儲けに繋がってしまうんじゃ?なんて心配する人も居ますが、キチンと発信していれば繋がるべくして引き寄せ合うんだと思った葡萄畑のピクニック。



休日だった昨日は、エクスマレプリカンズ仲間のゼンこと山崎さんから声かけて貰って、常滑ワイナリーの葡萄畑へ出掛けました。


昨日はワイナリーに併設されたレストランで働いている、こちらもエクスマの勉強仲間のえっちゃんこと琴岡悦子さんからのお知らせで知ったイベント「チル・インザ・パッチ」が行われているということで、ピクニック気分で楽しそう!と2人で予約していたのです。ただ天気予報はあまり芳しくなくて、朝からの雨が止むのがイベント開始時間の4時ちょうどと微妙な予報。屋外イベントながら雨天中止にはしないけどドタキャンでも良いですよ〜との連絡は頂いていました。でもまあ休日の暇なおじさんたち(笑)はあまりキャンセルばかりで寂しいと可哀想だし、「まあネタにはなるか!」くらいなつもりで向かった常滑駅。ところが駅には既にシャトルバスの集合時間前にも関わらず、ウキウキと待っている団体がいるではありませんか!流石はワイン飲み放題イベントだと、呑み助たちの飽くなき欲望には驚かされるばかりです。



そして小雨の中で始まった「チルインザパッチ・春」は、本当に葡萄畑のすぐ脇で生バンドもちゃんとリハーサルまでして待っていてくれました。




シャルドネの葡萄畑をバックに熱唱してくれました



受け付けで参加費4千円を払うと地産地消で食べ放題のBBQと共に、この畑で作られた葡萄から醸造されたワインも飲み放題。そして晴れてさえいれば伊勢湾も望めるようなロケーションが最高な会場で、もう何回も参加されているような参加者たちと雨も吹き飛ばしてしまうような楽しい時間!すっかりこのチルインザパッチの雰囲気がお気に入りになってしまいました。




【何の縁もなかった場所がSNSから繋がる縁】

もちろん元々はエクスマ塾という繋がりから知ったこのワイナリーのイベントではありますが、他の参加者の方たちとはほぼ初対面ばかり。でもたまたま同じテントに入って話していると、みんな少なからず何らかの縁が繋がっていくから不思議です。初めに杯を交わした女性はゴルフ好きで話が弾み、隣に並んだ男性は先日もお邪魔していた円頓寺商店街の一角で駄菓子屋バーを経営されているとかもそう。時々は円頓寺商店街で人力車も引いているなんて、以前から会っていなかったのが不思議なくらい。







そして何よりこのワイナリーの馬場社長も円頓寺商店街にフレンチレストランを経営されており、以前から「このお店はなんだろう?」と不思議に思っていた場所だったりと、とにかく面白いくらいにどんどん繋がっていきます。そのお店「common88」は今後醸造所も作って名古屋ワイナリーとなりルーフトップバーも作るとかで、そちらも楽しみなばかり。



こんな風にこれまで直接は何の関係もなかった人たちがこうしてひと所に集まり、杯を交わしていくうちにどんどんと繋がっていく。これもやっぱりSNSがあるからこそ、どんどん縁の繋がりに気づいていくんじゃないかと思います。







またぜひ次回も行こうっと!





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易いお墓を建て替えたい

・お墓周りを少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れているところを直したい

・墓地にいつも雑草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくて何だかスッキリしない


他にもとにかくお墓のお困りごとや悩みがあるという方は、まずここから連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!