blog詳細

おざわやの代表のブログです

》眠い毎日が続くけどそれでも楽しい墓BAR

2022.04.10

マスターズにF-1GPと、昼夜に渡って見応えある映像に魅了されて寝不足ですが、そレでもやっぱり墓BARは楽しかったというブログ。



今週は8日早朝のアメリカはジョージア州でのマスターズトーナメント予選、そしてその日のお昼にはF-1オーストラリアGPのフリー走行から始まって、それぞれの配信から目が離せない日が続いています。マスターズトーナメントは招待された選手か歴代優勝者しか出られない由緒ある大会で、予選前に行われる「パー3コンテスト」や前夜祭としての「チャンピオンズディナー」も含めて、お祭り騒ぎのような華やかさもある大会です。




パー3コンテストの花形は子供たち♪



パー3コンテストは試合とは別に、選手と家族が一緒になってパー3ばかりのコースで競われるのですが、そこで優勝すると本戦では勝てないと言われています。でも普段はこんな晴れ舞台に連れてくることが出来ない子供たちと、ギャラリーの中を歩くという特別な体験に選手たちの表情もいつになく柔らかくて、こんな映像を見ているだけで思わず頬が緩みますよね。



そしてチャンピオンズディナーは歴代優勝者のみが参加し、前年のチャンピオンがホストとして料理などを決めるというディナー。もちろん今年のホストはディフェンディングチャンピオンとして出場する松山選手で、そのメニューはお鮨に西京焼きや日本酒などほぼ和食づくしだったそうです。そんな松山選手はここ1ヶ月ほど首と背中の不調が続いて出場さえ危ぶまれましたが、2日目までは首位を追う2位につけて連勝を期待させたほど。今朝のプレーでは残念ながら2オーバーまで落ちてしまいましたが、大事故からの復活を遂げたタイガー・ウッズと共に、出場していることだけでも嬉しくなってしまいますね。

とにかく毎日寝不足な日々が続いています。




今年はイルカのように跳ねる車に各チーム悩まされています



【寝不足ながらも陽気のいい墓BARはやはり楽しかった】

昨夜は4月の墓BAR開催日でしたがお昼から暖かだったし、夕方からは爽やかな風が吹く気持ちいい日。そしていつもの常連な皆さまに加えてKey toさんのInstagram投稿から初参加の方も来てくれて嬉しい夜でした。特に昨日はKey toさんが用意してくれたのがとても希少なワインだということで来ていただいた方から色々なワインの情報を聞かせていただいたり、この墓BARのことなど話させていただいたのも楽しい。そしてお隣の花広場まひるさんのお客さまにも楽しんでいただいたりと、とにかく気持ちの良い夜でした。







もちろん常連の皆さまとの話も相変わらず楽しいひととき。特に先日初めてゴルフをご一緒いただいたMさんとはゴルフ談義も楽しくて、皆さんがお持ち寄りいただいたお土産をいただきながらの会話も含めて、この先の出張墓BAR企画なども進みそうでさらに楽しみ。やっぱり楽しいことはどんどん広がりますよね〜。そこで出てきた企画は次の墓BARゴルフ部活動やホヤづくしの会など、皆さんはもちろんですが自分自身が楽しいというのが一番なのが申し訳ないほど。こんな風にコミュニティーが少しずつ育っていることを感じて、さらに嬉しく感じた夜でした。








【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない


他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここから連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!