blog詳細

おざわやの代表のブログです

新城で焼きカレー食す

2014.08.23

お昼まで近況報告など木の香り漂う新婚夫婦の部屋でくっちゃべり、お昼をどうしようということになりました。新城といえば鮎?鰻?ジビエ???それはそれは美味しいものが沢山あるのですが、この日むかったのは山を瀬に、田んぼの真ん中にぽつんと建っているカントリーレストランMartha(マーサ)でした。

 

 

 

 

中に入ると本当に西部劇に出てきそうな内装と空気感。1人ですべてをこなす店主らしき女性の「頑張らない感」もほど良くて、一発でこの店にヤラレました。Uちゃん曰く、新城らしい時間を過ごすならココ!との紹介は間違いありませんでした。

ここのオススメは焼きカレーとのことで色々な種類の中から私とムスコが別々の焼きカレーと、うちのヨメが茄子ミソピザをチョイス。

 

 

 

◎茄子ミソピザ

八丁味噌とチーズの絶妙なハーモニーに茄子がベストマッチ!

 

 

 

◎卵とソーセージの焼きカレー

定番的な取り合わせははずれ無し!使い込まれたグラタン皿も良し

 

 

 

◎何とかスペシャル焼きカレー(名前忘れました)

チーズとマヨネーズの相性は言わずもがな、真ん中に隠された生卵が絡めば怖いものなし、ナンバーワン!

 

 

これ以外にUちゃん夫婦が2種類頼んだのですが、5品全てをアツアツに仕上て一度にテーブルに並べる辺り、このママさんタダモノではありません。その季節に行けばお店の目の前でも蛍が見えるそうで、夜はバータイムとしてカクテルなども並んでいるそうです。メニューも手作り感満載で素敵なお店でした。ぜひ探して行ってみて下さい。はげしくオススメします!