blog詳細

おざわやの代表のブログです

【やっぱり会いたい人にはリアルで会うのが一番です】

2020.10.20

ちょうど一年ほど前にエクスマ塾の合宿で通わせていただいた旅館の味を家族にも食べさせてやりたくて向かった伊豆旅行では会いたかった仲間が待っていてくれました。



昨年の9月に思い切って飛び込んだエクスペリエンスマーケティング実践塾は、「モノを売るな!体験を売れ!」というマーケティングを学ぶ塾。でも中身でいえば「遊ばざるもの働くべからず!」という教えがある通り、とにかく自分が楽しまなきゃお客さんを楽しませることなんてできないよという、どちらかというと生き方の塾。はじめに行われた合宿だってどこかの会議室ではなく、元塾生さんが営む料理と温泉がウリな伊豆の旅館。その時の食事が美味しかったのなんの!







その合宿中の朝に投稿したブログは、そんな「冨嶽はなぶさ」のテラスからの爽やかな景色とともに。晩ごはんはもちろんのこと、今回も朝ごはんから美味しすぎて3杯もお替わりしちゃった!笑。いつもなら朝食はバナナ1本くらいのものなんですけど、手間の掛った美味しい料理とこの空気感で止まらなくなっちゃいます。そんな体験を家族にもさせたいとその時から思っていて、でもそれからのコロナ騒ぎでそれどころじゃなくなっちゃって。それが一年ぶりに実現できたことが本当に嬉しかったなあ。


特に今回は偶然コロナのおかげで、GoToトラベルキャンペーンも重なったことでカナリお得に行けそうだったから、ヨメ家の義母まで連れてっちゃえ!と。そして結婚して25年目の記念もってことで、料理もしっかり豪華に(そこそこに笑)作ってもらって家族みんな大満足!そしてそんなひと時を提供してくれたのはエクスマの先輩のはなさん。







そうそう!そんな想いもあったので緊急事態宣言のときに「みらい宿泊券」を売り出しているのを知って、絶対また行くからねって買っておいたのも使えちゃって、さらにおトク感満点でサーセン!笑笑


家族も旅館のみなさんも嬉しそうな顔見られて、サイコーの気分でした!ホテルを後にして向かったのは、合宿の時にはお昼ご飯をアテンドしてくれたスギちゃんのお店「杉山商店」。こちらは地元密着の酒店ながら全国に顧客を持ってる、エクスマ塾の先輩のお店です。







スギちゃんのセレクトするクラフトビールやスギちゃん自身がブレンドした純米酒など、これまでにもお取り寄せしたこともありました。今回は特にGoToの地域共通クーポンが使えるってことで、つい最近試飲会に行って選んできてくれたカリフォルニアワインを連れ帰ることに!そしてこの満足げな顔ね!笑笑


そしてここまで来たらやっぱり会いたいのは塾の同期で、ずいぶん若いのに下田で結婚式場やステンドクラス美術館の支配人で頑張ってるジローの「伊豆高原ミッシェルガーデンコート」。三島からはさらに南に1時間ほど走ったところだけど、塾の時に聞いていた通りに憧れの川奈ホテルゴルフコースのすぐ脇!







テラスから見るとすぐそこが大島コースじゃん!って、思わず飛び降りようかなと笑笑

施設内の礼拝堂ではステンドグラスの光の中、パイプオルガンの演奏やオルゴールが聴ける時間もあり、とにかく贅沢過ぎるくらいな空間。今は結婚式もやりづらいってことで、結婚衣装で着飾ったカップルの撮影会もされてて幸せいっぱいな空間でした。







塾の時のジローはどっちかいうとキャップ被ってBボーイ風。ちょっとチャラいなって思ってたり笑笑。でもこの日見たスーツスタイルのジローはビシッと決まってて格好良かったなー。




みんなあれからそれぞれに大変な一年を過ごして来て、それでもこうやって顔見るとお互いに「頑張ってんな!」って確認しあえる。SNSでもその動向は見えるし元気なのも知ってる。でもそれも良いけど、ほんの数分だって顔見に寄って「またね!」って声を掛けられるって、やっぱり何にも換えがたい価値があると思うんです。会える機会を作れるならこんな時こそ会いに行こうって!


でも次はやっぱりカンパーイ!したいよね!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!