blog詳細

おざわやの代表のブログです

【繋がりやご縁に囲まれてたら心豊かに過ごそう!】

2020.09.25

何かを買う時A○AZONや楽○でレビューや値段を比べるのもいいけどご縁や繋がりの中から買うと別の価値まで付いてきて心が豊かになるよ、というブログ。



 以前はあまりなかったことですが、ここ数年は日本全国にSNS繋がりなお知り合いが増えて、そんな人たちからのオススメを取り寄せるようになりました。北海道から採れたてのトウモロコシやアスパラを、淡路島からは新玉ねぎ、静岡から日本酒と良く合うオツマミや茎山葵、兵庫から牛肉、東京からTシャツやクラフトビールなど、色々な美味しいものやこだわりある素敵なものが届きます。今年はお祭りやイベントが軒並み中止されて季節感という点では薄くなりがちですが、そんなオススメから採れたてをいただけることで、ウチではしっかり旬のものを美味しくいただけてます。


 先日の4連休はお彼岸ということもあってウチのお店には全く関係なし。それでも最終日くらいは家族と雰囲気だけでも休日気分を味わいたいと思って、お庭で焼き肉しようということになりました。







 でも今回は残念ながらタイミングが外れてるので、肉もトウモロコシも近くの生鮮スーパーで買ってきたものでしたが、1つ違うのは焼いている七輪です。


 これはお友だちで耐火レンガを積む職人のカメちゃんが作ってくれた「炎の七輪」。もちろん彼がお仕事で使う耐火レンガ製で、普段は焼き物や瓦を焼く焼成炉などに使われるもの。それを特別に設計したもので、ツイッター上で数量限定で売り出したものを見て購入しました。でも決して縁があるから買ったという訳じゃなく、カメちゃんがその七輪を作ることになったストーリーや、そのものが気に入って買ったんです。でも買ってみるとそれだけじゃなく、使い心地や焼き具合もサイコー。そして後の熾火(おきび)になった炭の明かりまで見惚れてしまうほどです。




そんなカメちゃんの想いを綴ったブログ

 




 特別な食材は何もないけど、この七輪ならシャウエッセン焼くだけでもきっと美味いはず!笑。そんな時間をくれる七輪です。そして焼肉が終わったらシメに食べたのはコチラ!短パン社長ことオクノヤさんが限定で売り出された短パンカレーです。



しかしレトルト開けるだけでカレー飛ばすって笑


 でもアパレルの社長がカレー作って売っちゃうって、なかなか無いですよね!笑







 でもその味は前回のビーフカレーでも判ってるし、間違いなくお墨付き。そして何よりも、今やボクの一番のお気に入りになったカレー「GHEEのスパイシービーフカレー」を紹介してくださったのもオクノヤさんなので疑いようもありません。そしてこのチキンカレー、食べてみると予想以上にスパイシーさが美味い!2人のおかげでお家焼き肉が、どんな名店に行くよりも素敵な時間になりました。


 ちなみに一緒に添えてくれた手紙にもある通り、このカレーはレトルトを湯煎で温めるよりも、鍋にかけてグツグツさせた方が絶対美味い。なんといってもスパイスの香りが引き立ちます。そんなことをキチンと伝えてくれるのも有り難いし(チキンだけに!笑)、お二人の顔を思い浮かぶからこちらの想いも深まるってもんです。



 やっぱりどこかの誰かが作ったものよりも、知っているあのヒトから買うのが良い。それは値段じゃなく、温かい想いが詰まっていることを知っているから嬉しい、楽しい、美味しい。そんなことを再確認できた、素敵な夜になりました!





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!