blog詳細

おざわやの代表のブログです

「好き」を発信してつながると居心地の良い関係になります

2019.04.26

毎日いろんな所で「平成最後の」という決まり文句を見るようになりました。かく言う今日は「平成最後のプレミアムフライデー」。そもそもプレミアムフライデーってなんだっけ?っていうくらい浸透したのか忘れ去られたのか分かりませんが、ほとんど聞かなくなりましたよね。

おざわ家的に言うと今日は「平成最後のヨメの誕生日」です。こんにちは、店主のおざわです。

 

 

 

 

お酒を飲むのが好きで身体に良いものを取り入れるのも好き

これってなんか矛盾しているみたいですが、そんな3人が集まって飲んでいたとき「写経やってみたいなー」という話が出て、じゃあっていうことで2ヶ所ほど知り合いのやっている写経会を紹介しました。ところがなかなか日程が合わなかったり先方の都合で中止になってしまったりして、なかなかうまくコトが進みませんでした。そこで「じゃあウチのお店で一緒に写経しましょうか?」って始まった写経会の2回目が昨日でした。

 

 

 

 

 

 

 

年齢も性別も趣味も仕事も、ほとんどバラバラな3人。でもなんとなくウマが合うというか気張らず居心地が良くて、写経を書いている間だけは集中してましたが、それ以外はずっと喋りっぱなし! やけにお腹がすいたと思ったら、写経が終わってから1時間ずっと喋ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」に囲まれている幸せは最高の癒しになります

それから食事に向ったのは地下鉄東山線の伏見駅から直結の飲み屋街「伏見地下街」。昭和な香りが残る地下商店街として酒飲みたちに愛されています。ここ「やいちゃん」にはつい最近行ってきたばかりでしたが、あの2人ならきっと気に入るはず、と思ってお連れしたらやっぱりドンピシャ!またそこで2時間以上喋り倒して、とても楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

お酒に合わせたおばんざい3種と利き酒セットで1400円

やすーーーーーうまーーーーー

 

 

 

 

 

アレだけ喋って立ち飲みで、普通なら疲れちゃいそうなところも全然平気っていうのも、気の合う仲間と楽しく過ごしているからなんじゃないでしょうか。あんまり楽しくて次の写経会の予定や研修旅なんかもとんとん拍子に決まってしまったのもやっぱり同じなんでしょうね。波長の合う仲間となら何やるにも話が早いっていうのもストレス無くて嬉しい。

 

という訳で次の写経会の予定は5月27日月曜日の16時から。残りは1席ですが、美味しいお酒と楽しい時間が付いてきます。あ、もちろんその前にマジメに写経しますし、ミニ仏教講座なんかもやっちゃいます。興味ありましたらボクまでメッセージをくださいね。

では今日のブログはこんなトコで!