blog詳細

おざわやの代表のブログです

SNSも人の繋がりも、やっぱり会いに行かなきゃ深まりませんね

2019.04.18

今日のブログはイレギュラーながらフェイスブックに投稿することになっちゃいました。
こんにちは、店主のおざわです。

 

 

 

 


 

 

 

 

昨日はあろうことか、サーバー側のセキュリティー強化の為の移転作業の影響で、ブログを書こうにも管理画面に入れないという事態になって、折角4ヶ月続けてきたブログ更新の危機! とはいえお伝えする場は他にもあるかってことで、昨日のブログはおざわやのフェイスブックページに投稿してました。 でサイトが復旧したところで再度あげ直しますねー。

 

 

 

 

インスタで知ったカレー屋さんに行ってきました

昨日の朝のこと。 いつものようにツイッターやインスタをチェックしていると、インスタで繋がってはいるけれど直接会った事はない、 モモヨカリーさんが「今日12時から再オープンします」というインスタの投稿を見ました。以前は西区浄心のあたりでランチ営業だけされているのをお友達のつながりから見つけて、本格的なインドカリーの写真やスパイスの調合についての投稿に興味を持って、石臼でスパイスを挽く話しにコメントして、2,3やり取りもしました。そんなこともあったので一度行ってみたいなあと思ってはましたが、なかなか都合良く予定もなく、いつしかそのお店での営業を終わるとの投稿を見ることになってしまいました。   それが少し前に新しい店舗の準備が出来次第オープンするとの投稿を見て、しかも今度はなんと天白区は植田と、おざわやから10分ぐらいのところに越されてくるって事で、楽しみに待ってました。それがタイムリーに表示されて、そしてちょうど雨で仕事の予定もないというラッキーさ!前のときみたいに「またいつか」なんていわずに、コリャすぐ行かなきゃですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に着いたのはオープン時間直前で、お店の前には既に3組のお客さんが待っていました。きっと前のお店からのファンなんでしょうね。そして12時ちょうどのオープンで席に着き、メニューはランチのみなので何のオーダーもすることなく待つのみ。しばらくして目の前に出てきたカレーは大根などの野菜がタップリでとても色鮮やかで、当然ながらスパイシーな香りが本格的です。でも食べると見た目と違って野菜の味がしっかりと出ている優しい味付けで、その分色々な食材の味が複雑に混ざり合って楽しい。そういえば上に乗せてあるパクチーの香りにも気がついたけど、それもまた混ざり合った中の一つとして嫌じゃない。そのほかご飯の上に乗せられた惣菜のそれぞれアクセントになって美味しいし、ご飯そのものも際立ちはしないけれど長粒米のジャスミンライスがとても合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量はボクにはちょうど良かったのですが、しっかり食べたい男性には足らないかも?
食後の濃厚な香りのチャイをいただきながら、インスタでのやり取りから来ましたと伝えると、それも覚えていてくれて「来てくださってありがとうございます!」と嬉しそうに笑ってくれました。やっぱり覚えていてくれるって嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

モモヨカリー
名古屋市天白区元八事5-234 塩釜グリーンハイツ1F
火・水・木・金の12:00からカリーが無くなるまで営業
ランチ1500円

 

 

 

 

以前の出会いもそうでしたが、今回もモモヨカリーさんの発信がボクに伝わったからこそ「行こうかな?」に繋がったわけで、ちょっとしつこいかな?というくらいでも全然伝わってないことってよくあります。やっぱり伝えたい想いがあるなら、遠慮なくどんどん伝えなきゃ。そしてチャンスがあるなら会いに行こうって思いました!でももちろん独りよがりな投稿はメイワクですね!はい、気をつけます!

 

ということでフェイスブックに載せたブログを後ほど編集、加筆してブログに移行しました。

イレギュラーな4月18日のブログはこんなトコで!