blog詳細

おざわやの代表のブログです

》やっぱりSNSは使い倒すべきだと思う理由とその方法

2022.04.09

スマホばっかり見て!なんて言われるかもだけど、これからのビジネスには、いやプライベートライフにだってスマホやSNSは不可欠なんじゃないかと思うというブログ。



12年前に初めて手にしたiPhone4には興奮したし、そこから広がるインターネットの世界は今にも繋がるさまざまな縁を紡いでくれました。何かといえばすぐにググって調べるとか、行ったことのない土地でもまったく困ることなく移動できるとか、とにかく生活の質がすっかり変わったと言っても過言じゃない変化でした。代わりに目が悪くなってしまったこととか「漢字覚えられなくなったわー」なんてマイナス方向の変化もありますが、その分の記憶力はたぶん他に使われてるってことでヨシ!じゃないかと思うんです。でもただダラダラ漫画見てるとかゲームやってるなんて勿体無くて、言ってみれば最新の書籍や研究結果の載った本が揃ってる図書館も持ち歩いてるようなものですから使わない手はないですよね。




今一番気になるマスターズもスマホで手軽に見られるし♪笑



さらにはSNSの繋がりをどんどん拡げていけば、それまでには会うことなんて出来なかった色々な人たちと意見を交わすことによって、自分自身の知見も益々拡がるし深まります。そんな拡がりはもちろんビジネスにも繋がるし、SNSによってビジネスとプライベートの垣根はどんどん低くなって、いずれ近いうちに消えてしまうんじゃないかって思うくらいです。いや、ボクは既に消えてますけどね?笑



そして今まさに起こっているウクライナとロシアの問題を見ていても、そんなスマホやSNSが無かったらウクライナの運命はまったく違ったものになってしまっていると思います。そして言ってみればロシアの政府高官たちはスマホを使い倒せていないどころか、SNSさえ禁止されてるから使い方知らないんだと思います。


ね?知らないとヤバいでしょ?笑







【インスタ講座受講後の仲間たちの活躍がハンパない】

そんなSNSですが使い方次第で毒にもなれば友だちにもなるし、いや何なら「神じゃない?」なんて思ってしまうこともあります。子供たちに時折見られるネットいじめや大人たちに騙されてしまったりというのは論外だけど、ごく普通に使うにしても日々進化を続けているSNSを知らずに使ったり、「SNSなんて怖い!」と無闇に避けるのは勿体無い。特にビジネスに繋げるならば最新の機能を知って使うのが必須になります。先日エクスマレプリカンズの勉強仲間なA子ママこと下澤美香さんのインスタグラム講座を受けてから、その内容を生かして自分なりに色々試してみました。昨日書いたGoogleサーチコンソールもそうですが、インスタのプロアカウントという誰でも無料で使えるアクセス解析を手軽に試せるツールを使うと、取り組んだその分はすぐ結果に現れてくるという面白さがあります。







こんな風に自分の投稿に対してどんな反応があったのか?それはどこから流入してきた人なのか?など見ながら投稿内容を工夫すると、すぐにまた次の投稿でも反応を見られるからどんどん試せます。そしてもちろんタダで試し放題だから使わない手はないよね!







この投稿をしているワカこと若山倫はごく普通の(そうでもないかな?笑)サラリーマンです。でもエクスマレプリカンズの学びを共にしてどんどんSNSの中で活躍することでサラリーマンとしての仕事にも厚みが増しているように思います。いやなんなら人間的な厚みだってマシマシになっちゃうんじゃないかって感じたり感じなかったり笑。さらにはこの投稿にコメントしているおがしんこと小川慎太郎もそんな仲間ですが、土木専門広報支援という特殊な業種ながらYouTubeチャンネルでも活躍しています。そんなおがしんでもやっぱり今一番注目されてるインスタを活用することによって、さらなる変化が出てきているみたい。


何よりこの反応の速さが凄いよね!




【そんなインスタグラムを解説する講座(フォローアップ診断付き)が開催されますよ!】

申し込みはリンク先から!



この講座はとにかくオススメ!受けたボクらがタメになってるから間違いないし、インスタアカウントを直接診断してもらえるフォローアップ付きなんてマジ有り難くて、来週水曜の15時から16時半までZOOMを使ったオンラインセミナーなので気軽でもあります。


ぜひパソコンから参加して、スマホでインスタアカウントを見ながら受けると更に分かりやすいと思います。





【もしお墓でこんなお悩みがあれば気軽に当店へご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水がたくさん入らないし洗いにくい

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない


他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここから連絡くださいね。

現場に出て留守にすることもありますので、当店をお訪ねの前にはまず1本お電話くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

アクセス

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し停めにくいですがお使いください







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

またはご予約いただければ駅までお迎えにあがりますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


とにかくまずは始めにお電話でご来店予約くださいねー!