blog詳細

おざわやの代表のブログです

【こんな時だから余計に、やっぱりゴルフっていいなあと思った1日】

2020.06.09

緊急事態宣言以来すっかりお誘いがありませんでしたが、昨日は3ヶ月ぶりにお客さまとのゴルフ。そんなゴルフがとても気持ちが良くて、やっぱりゴルフっていいなあと再確認した想いをブログに。



 今更なに言ってんの!なんて言われそうですが、ボクの趣味といえば一番はゴルフ。ボク自身はゴルフ場での感染の危険なんて十分気をつければ問題ないと思っていますが、ゴルフは1人でプレイするものではない以上、同伴競技者のことを考えるとプレイに誘うのも憚られるし、お誘いも2ヶ月ほどは無くプレイする機会はずっとありませんでした。

 でもコースでプレイする予定が無くたって、元々ゴルフの練習だけでも趣味と言ってもいいくらいゴルフボールと戯れるのが好きなボク。この自粛期間中はなんなら普段以上に笑、レッスン動画をyoutubeで見たりほとんど毎日のようにゴルフの練習をしていました。


 そしてこんなボクなんで、お客さまの方もゴルフ好きが多いのは当然。いつもご一緒いただく皆さんはメンバーコースを持っておられる方がほとんどだし、時間さえあればレッスンに通う方や自宅の庭にネット張ってボールを打つ方も居るくらい本当に皆さんゴルフが好き。そんな方たちとの毎月一回の定例ゴルフコンペが3ヶ月ぶりに予定されていたので、楽しみに向かったゴルフ場でした。







【老舗の名門コース春日井カントリーは自然の色が濃くていつも以上にサイコーでした】

 昨日行ったのは春日井市にある春日井カントリー倶楽部。こちらには毎年一回はお邪魔させていただきますが、コースの距離が長めで難しいコース。でも特に最近のラウンド数が少ないこともあって、全く気負いのない状態でスタートしたのが良かったのか?出だしから4ホール連続してロングパットが入ってパープレイが続きました。同伴競技者の方はボクよりだいぶお若い方ながら、学生ゴルフからずっとぷれいしているのでとてもお上手で、一緒に回っていても楽しい方。ボクはそんなラッキーがいつまでも続く訳もなく、5ホール目からは調子が良かったぶんの【おつり】までいただいて普段通りのスコアになりましたが、その方は余裕の70台。普段なら「チクショー!」なんてスコアが落ちてしまったことを悔しがったりした場面でしょうが、昨日はずっと良い気分。それはきっと久しぶりに皆さんと会えて、お喋りしながら過ごせたからではないでしょうか。


 そしてそんなボクらを迎えてくれたコースも今年は陽気が良いこと、そしてここまで来場者が少ないこともあるのか、とても緑が濃くてコースコンディションも最高に良く美しかった。さらに気がつくとコースの中に出ているプレーヤーの数も絞っているため、耳に入ってくるのは自然の音ばかり。初夏の太陽のもとで鳥の声や風の音に耳を澄ませて歩いていたら、スコアのことなんて二の次三の次になって、心からリラックスしてプレイ出来ました。



こんな何気ない景色も絵になるってゴルフ場ならでは、ですね。


 

 でもこんな風に感じられたのだって一部にはこの緊急事態宣言もあったと思うんです。普段当たり前にやれてたことが出来なくなってその有り難味がわかったし、もっと細かなところまで味わい尽くせたというかやっぱりゴルフって好きだなーって。そして同時にゴルフやってて良かった!と改めて思った、そんな1日になりました。





【もしお墓でこんな悩みがあればお気軽に当店へ ご相談ください】 

・花立ての穴が小さくて水が入らないし洗い難い

・お墓を新しく建てたい方やもっと使い易く建て替えたい

・お墓を少しキレイにこざっぱりしたい

・お墓に名前を追加して彫りたい

・お墓が壊れていて直したい

・墓地に草がたくさん生えて困っている

・お墓の汚れが落ちなくてスッキリしない

 他にもとにかくお墓で困っているー!という方は、まずここからボクに連絡くださいね。



【店舗情報】

お墓のおざわや  

店舗住所:名古屋市名東区高針原2-101

電話番号 : 052-734-8102 

営業日:月曜日~土曜日(日曜定休)   

営業時間:朝9時から夕方5時まで





【 弊店への車でのアクセスはこちら】

店舗の前に2台分の駐車スペースがあります

少し止めずらいですがお使いくださいね







【 電車やバスでお墓のおざわやにお出での時は】

地下鉄東山線の星ヶ丘駅から市バスの「地下鉄植田行き」もしくは「地下鉄いりなか行き」に乗っていただいて15分ほどの「高針原」で下りていただいて、名古屋高速の高架道路のほうへ3分ほど歩いたら右手に店舗が見えます。

とにかくまず始めにお電話でご予約くださいねー!