blog詳細

おざわやの代表のブログです

灼熱の夏にはボサノヴァが似合います

2019.08.01

今日からもう8月です。石屋さんにとっては兎に角いそがしくて体力勝負の夏!









今朝は7時には家を出てお店に寄り、8時にはお世話になっている寺院様へ。それから午後1時までは灼熱の駐車場整理。それから休憩を挟んで片付けして、名古屋市平和公園の墓地へ施餓鬼の板塔婆を200枚以上並べてイマココ。

朝のツイートでは38℃にビビっていたのですが・・・



平和公園へ向う車の温度計はなんなく40℃オーバー・・・


このあとすべて作業が終わった4時半ごろにやっと1度下げることに成功しました!笑 ンなわけないけど、そのくらいの気合じゃなきゃやってられない温度です。運転の途中でフラフラと歩いている高齢者を何人か見ましたが、ホント危ないです。我慢せず休んだり、タクシー乗るなりして自己防衛して欲しいと思います!





ジョアン・ジルベルトの伝記映画が上映されます

名古屋ではちょうど明日まで『ビル・エヴァンス タイムリメンバード』が上映されていますが、もう一度観に行きたいと思っていたもののやっぱりこの時期は無理出来ず。無念!でもその代りと言ってはなんですが、つい先日亡くなったジョアン・ジルベルトの伝記映画が公開されます。









そしてその公開に合わせて名古屋での上映館、「名演小劇場」では8/24の上映後にボサノヴァのミニコンサートが行われるそうで、これは絶対に外せないイベントです。ちなみにそのイベントはこちら。





ボサノヴァが好きとかジャズが好きな皆さん、ぜひご一緒しませんか?ボクは全然詳しくありませんが、ボサノヴァのリズムやテンポは大好き!こんな生ライブのあとは、一緒に観た方たちと感想をシェアしながら、ゆっくり飲みたいなあなんて思ってます。ご連絡お待ちしてます!


では暑さとの戦いでヘロヘロな店主の、今日のパンツとブログは短めで!